おもしろ・科学・いい話

クローゼット裏に作った秘密の通り-父が娘に作ったダイアゴン横丁

 お父さんはやはり偉大です。 2020年はコロナウイルスのパンデミックのために、厳しい年でした。 しかしロックダウンは一部の人々の中の創造性を解き放ちました。 例えば、ロンドンのとある父親は、魔法のような方法で彼の創造性を解放しました。  

 ディランは娘のエラのクローゼットの中に娘の大好きなハリーポッターのダイアゴン横丁のレプリカを作りました。

https://www.boredpanda.com/dad-makes-secret-harry-potter-street/?cexp_id=33530&cexp_var=1&_f=featured

 ディランは、それを作る方法を見つけるために数ヶ月かかったことを我々に語りました。「私は主に木材とMDFを使用しただけでなく、壁紙も探しました。 実際に作ったのは8月24日から9月末までの間で、エラの誕生日までかかりました。 最終日の夜には、夜中の2時まで起きてすべてを仕上げていました。私も仕事をしており、家に閉じこもっていることが多い中で、ホームスクーリングを終えたエラのために何か特別なことをしたいと思っていました。」

  思いついたのはランチタイムだったそうです。お父さんはネットでいろいろなものを買ってきて、小さな本から始まり、羽毛のペンまでお店に置いていました。 路面は柔らかくて暖かいリノ。 また、隣人に古い写真立てをもらって、それを横丁の店の窓に使っているそうです。

 ディランさんはまず通りの模型を作り、木材を注文し、ショップフロントの詳細なプランを友人であるロブさんに送りました。 ロブはその後、それを切り出しました。 「それから主にフレームの製作と塗装を大量に行いました。 一人でやるのはちょっとしたマラソンのようでしたが、音楽が助けてくれました。」とディランは語りました。

https://www.boredpanda.com/dad-makes-secret-harry-potter-street/?cexp_id=33530&cexp_var=1&_f=featured

 さらに、一時はハリー・ポッターのテーマソングをかけたこともありました。 その時、彼は自分の娘がこれを気に入るだろうと確信したそうです。

 ダイアゴン横丁はサプライズだったので、ディランはエラに秘密にしておく必要がありました。 かくれんぼをしながらみつけた時の最初の言葉は、『ここに何かが見える』 入った時には言葉を失い、『これをずっとここに置いておいてもいいかな?』と言ったそうです。

 その後、父と娘の二人は一緒に全てのお店を探検し、エラは父がお店入れたプレゼントをそれぞれ開けました。 「見つけた機械でアイスクリーム屋さんでアイスクリームを作るなど、週末はずっと遊んでいました。私もハグリッドの格好をしたのですが、私の訛りがひどかったので二人とも笑いました。」

  どのお店も信じられないほど細かく、ディランの家族や友人の協力を得て愛情を込めて作られています。 エラはハリー・ポッターのファンですが、今のところ第1作しか見ていません。 「妻と私は、彼女が大きくなったときに見てい欲しいなと思っています。 今彼女は本を読んでいるんだけど、彼女は本が大好きで、本当にハーマイオニーを尊敬しているんだ」と父親のディランは語っています。

 ディランによると、このプロジェクトは最初からクレイジーなアイデアで、明らかに大変な作業になりそうだったといいます。何をどうしたら良いかわからなかったが、誕生日プレゼントのプロジェクトを完成させようと決意したそうです。

 ディランは、型にはまらない、特別なことをしたいと思っている人、そしてこの困難な時期を乗り越えるために人を助けるようなことをしたいと思っている人は、決してそれをあきらめてはいけないと言っています。 「一日がつらいなら、次の一日をより良いものにするために何かをするべきなのです。 」と彼は語りました。

(引用:https://www.boredpanda.com/dad-makes-secret-harry-potter-street/?cexp_id=33530&cexp_var=1&_f=featured)

【福岡求人】メディアサイト運営アシスタント募集


guest
0 Comments
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
Back to top button