GAFA・TECHアメリカコロナニュース健康・医療・生き方地域・海外

「Amazon薬局」は薬局を変革したいのか?



米アマゾンは多数の従業員を、傘下の「ピルパック」という処方薬ネット販売サイトに移しているとのニュースです。

最初、単純に作業をする従業員を増やしているのかと思いましたが、これはどちらかというと米Amazonの従業員の一部を、ピルパックに移すことで、一種の実験を行うという意味のようです。

まだ想像でしかありませんが、処方薬の発注や物流、必要になる薬剤の分量をクラウドで分析・予測する等して、安価に提供する策を模索するのではないでしょうか。
そっからヘルスケア全体に入っていくことができれば、Amazonとしてもかなり強みになります。

皆保険のないアメリカでは、今回のコロナウイルス騒動を受けて大変な混乱が置きています。
そのことを考えると、こういったGAFAが変革を始める、というのはアメリカ的で良いニュースなのかもしれません。

【福岡求人】メディアサイト運営アシスタント募集


guest
1 Comment
古い
新しい 最も投票された
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
trackback
「アマゾン薬局」は救世主か、破壊者か…日本における「薬局業界」の今後 - カリスマニュース速砲
1 年 前

[…] (出典 cubeglb.com) […]

Back to top button