アメリカニュース地域・海外

ATMで1450万円を見つけ通報した19歳の青年、警察からオファーを受ける(ニューメキシコ州)

ニューメキシコ州で10代の青年、ホセがATMに立ち寄った際、驚くべきものを見つけました。
135,000ドルもの紙幣が、透明な袋に入ってATMに放置されていたのです。

青年本人と、ATMに放置されていた1450万円の紙幣

ホセはその大金を前にしても、正しく行動しました。すぐに警察に通報して、もとの所有者のもとに還るようにしたのです。

彼はこのように述べています。

“In the back of my head, I was just thinking about my parents, especially my mom. What she would do if I came home with the money and what she would do with her chancla to hit me,”

https://www.fox13news.com/news/teen-invited-to-apply-for-police-job-after-finding-135000-in-cash-on-the-ground-and-turning-it-in

頭の中では、両親のこと、特に母のことを考えていました。
もし渡したお金を持って家に帰ったら、母はどうするだろうか…と。
母はチャンクラ(スリッパ)で私を殴ると思いました。

放置されていたお金は、街の業者がATMに入金しようとしたまま、置き忘れたものだったとのことです。

ホセはメキシコのコミュニティカレッジで刑事司法を勉強し、法執行機関でのキャリアを目指していました。
今回のことでホセは警察学校の署長と、市長から功績が認められ、表彰されました。

また彼には電力会社からの500ドルの小切手、地元のレストランからのギフトカード、地元の大学のフットボールゲームのシーズンチケット、地元有名サッカー選手からのサイン入りボール等が贈られました。

彼の良い行動を知るために、少し知って置かなければいけないことがあります。
ニューメキシコ州は、アメリカの中でもワーストを争うレベルで治安が悪い地域です。
多くの貧困層も住んでいるため、もし見つけたのが彼でなかったら、お金はそのまま行方知れずになっていた可能性も十分にあります。

ホセのしたことは表彰に値する立派なことでした。
そして彼には、警察署長より、公安担当官としての仕事に応募するようオファーが行われたとのことです。

【福岡求人】メディアサイト運営アシスタント募集


guest
0 Comments
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
Back to top button