アメリカニュース地域・海外

米財務長官 年内の海外旅行は「難しい」と発言 航空業界に深刻なダメージ

参照:https://www.usatoday.com/story/travel/news/2020/05/04/mnuchin-too-hard-tell-when-international-travel-resume-coronavirus/3077347001/

米財務長官の「Steven Mnuchin」は、Fox Business Networkからの「年内の海外旅行が可能か」との質問に対し、「現時点ではあまりにも難しい」と返答しました。

ごく一部のビジネスマン向けの渡航を除き、アメリカ市民が海外旅行を年内に行うのは現実的に難しいとのことです。
実際、アメリカ政府は旅行に対して警告を出していますし、旅行先が受け入れる難易度も考えれば、実際問題難しいでしょう。

財務長官はアメリカ国内旅行を進めましたが、多くの州で未だ渡航制限が掛けられたたままです。
しかし航空会社や観光地の産業を考えた際、今年いっぱい飛行機が動かない状況になれば、多くの企業が倒産や縮小等せざるを得ません。

「人々が安全に旅行し、安全に場所を訪れることができるようにしたい」と述べましたが、未だ先行きは不透明なままです。

【福岡求人】メディアサイト運営アシスタント募集


guest
0 Comments
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
Back to top button