おもしろ・科学・いい話ニュースヨーロッパ地域・海外

ダニエル・ラドクリフ、ハリーポッターを朗読し公開 日本でも声優が青空文庫を朗読

コロナウイルスにより、多くの国で自宅にいることが求められていますが、多くのコンテンツ製作者もその動きを支援しています。

世界的名作、ハリーポッターの俳優を努めたダニエル・ラドクリフは、「ハリーポッターと賢者の石」の最初の章を朗読し、無料公開しました。

他にも、「ファンタスティックビースト」で主役を演じるエディ・レッドメインや、デビッドベッカム・ダコタファニング等も参加する予定です。

朗読したものは、ウィザーディングワールド公式ページ、及びsportifyで公開されています。

もちろん英語での朗読しかありませんが、英語のヒアリングを行いたい方はぜひ聞いてみて下さい。

日本でも声優が青空文庫の朗読を行っている

ハリーポッターではありませんが、日本でも同様の試みが行われています。

『妖怪ウォッチ』の「未空イナホ」、『ヒーリングっど♥プリキュア』の「花寺のどか」等に声を当てている悠木 碧さんが、青空文庫の朗読を行っています。

同様の試みは「#せいゆうろうどくかい」のハッシュタグでまとめられており、
杉田智和さんの「セロ弾きのゴーシュ」、梶裕貴さんによる「ももたろう」等も聞くことが出来ます。

自宅待機中の親子に向けた読み聞かせ企画ですが、もちろん大人が聞いても面白いものです。
こういったコンテンツを楽しみつつ、自粛期間を乗り切りましょう。

【福岡求人】メディアサイト運営アシスタント募集


guest
0 Comments
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
Back to top button