ニュース政治・経済

京都・大阪・兵庫 緊急事態宣言解除確定

先程首相官邸より発表があり、京都・大阪・兵庫の緊急事態宣言が解除されました。

大阪府の新規感染者グラフ ここ数日はかなり少なくなっている

残るは北海道と関東地方のみとなります。
現在かなり新規感染者が少なくなっていますので、もし減少が続けば、31日をまたずに25日での解除もありえるとのことです。

なお緊急事態宣言が終わったとしても、休業要請等は引き続き行われますが、それらをどのように緩和していくのか、東京都はロードマップを今週中に発表する、とのことです。

関東地方には日本の人口の3分の1が集中しています。
しかし宣言解除まではあと1歩です。もう少しだけがんばりましょう。

【福岡求人】メディアサイト運営アシスタント募集


guest
1 Comment
古い
新しい 最も投票された
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
 匿名
匿名
3 年 前

解除なるまで、外出自粛します

Back to top button