GAFA・TECH

ネットで売られているレーザーポインターが危険すぎる代物であることを検証するムービー

レーザーポインターはネットで誰でも変えますが、eBayで売られているレーザーポインターの中には、大変危険なものがある、とstyropyro氏は警告しています。

Testing Illegal Blue Lasers from eBay (and making them even stronger)

eBayで売られているレーザーポインターはこちらのようです。

レーザーポインターは目に当てると危険なのでゴーグルが付属しています。

通常のレーザーポインターは、向けた先に光の点が付くだけですが

eBayで違法に売られているレーザーポインターは、眩しくて直視できないレベルです

黒いテープに当てると、煙が出て焼き切りました

黒い風船に当てるとすぐに破れます

なおレーザー機器の専門家である氏は、このポインターを改造して更に強力にしました。

もはや当てたところが燃え上がる程の威力になりました

マッチに当てるとマッチが燃え尽きます

針金すら切断しました。
あまりに強い光のため、撮影していたカメラのCCDも故障したようです。

なお同氏によると、これを目に当てた場合間違いなく永久に失明するとのことです。
eBayにはこのような危険なものが、数値を偽って販売されており、何かしらの対策が必要だ、と述べています。

【福岡求人】メディアサイト運営アシスタント募集


guest
0 Comments
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
Back to top button