コロナ健康・医療・生き方

東京都、ついに新規感染者2000人超え(2447人) – 2日連続で過去最多

連日拡大していく新型コロナウイルスですが、本日東京都の新規感染者が2000人を突破しました。

日曜に病院が休みの場合、月曜日に検査し、その結果が木曜ごろ判明するため、木曜日の検査結果が多いのは常なのですが、それにしても急激な拡大です。

1週間前の木曜日は、初めて1000人を超えて1337人が記録された日でした。
さらにそこから年末年始にかけて、大きく感染が広がったものと思われます。

なお、本日夕方ごろ東京都やそのほか感染が拡大している都道府県にて、緊急事態宣言が発令される模様です。
期間は2月7日までを予定していますが、数値によっては前後するでしょう。

緊急事態宣言を政府が発令することで、都知事・県知事等は外出自粛や休業・休校等の要請が可能となります。


GoogleのAIを利用した感染者予測では、 1/20ごろに7000人近く、東京都だけで感染者が出るという予測もあります。
これが現実にならないよう、歯止めがかかるといいのですが…

16:00追記:正確な数値が発表となりました。2447人という大幅な増加です。

【福岡求人】メディアサイト運営アシスタント募集


guest
0 Comments
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
Back to top button