ニュースヨーロッパ地域・海外

ジェームズ・ボンドの悪役俳優マイケル・ロンズデールが89歳で死去

007というシリーズのといえば、
そんな007シリーズの2作「Moonraker」「TheDay of theJackal」に出演している、マイケル・ロンズデールが先月21日、パリの自宅で89歳で亡くなりました。

彼は60年近く、俳優・舞台演出に情熱を注いできました。
フランス生まれながらフランス語のみに留まらず、英語での映画作成にも携わり、生涯200本以上もの制作に関わりました。

有名になる前は、多くのインディーズ映画に出演していましたが、007シリーズ「ムーンメイカー」の悪役ヒューゴ・ドラックスにて一躍有名になります。

本人も大舞台に立つきっかけとして、「悪役を得る機会に飛びついた」と言われていましたが、そもそも彼の最大の魅力は、「邪悪なキャラクターを引き立たせる」ことではないでしょうか。

俳優によっては悪人のようなキャラクターや、邪悪な立ち振る舞いは断ることもあるでしょうが、ロンズデールは各作品内で見事に演じています。
昔から「悪役を演じる」ことが得意だったようで、「いつか彼は非常に厄介なキャラクターを演じるだろう」と高校の教師に言われていたようです。

この機会に、ロンズデールの活躍を見たことが無い方は007シリーズをご覧になってみることをオススメします。

果たして彼は天国でも悪役を演じるのでしょうか?

ご冥福をお祈りしております。

参照:https://screenrant.com/michael-lonsdale-death-obituary/

【福岡求人】メディアサイト運営アシスタント募集


guest
0 Comments
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
Back to top button