アメリカニュース(海外の反応)地域・海外政治・経済海外の反応

大統領選、バイデン支持者が歓びのあまり街中で叫ぶ事態に【海外の反応】

長い長い米国大統領選挙がようやく終わりました。
投票前よりバイデン氏優勢との見方は強かったですが、ここまで拮抗するとはバイデン陣営も予想外だったのではないでしょうか。

もちろんこれから、トランプ氏が指摘する不正問題等に対応したり等、これから忙殺される日々が続くかと思いますが、
バイデン氏の支持者にとってはようやくつかみ取った勝利。大声をあげて歓びを示しているようです。

街中が歓喜の叫びに包まれる

マンハッタンで寝てたら、轟音の歓声と鍋を叩く音で目が覚めた。
バイデンが大統領に勝利しました これが今の状況です

……寝ていた人にはきついかもしれないですね

ワシントンのアパートからバイデン氏の選挙を呼びかける報道陣に歓声が沸き起こる

太鼓の音まで聞こえます

3月にはニューヨーカーは 窓から身を乗り出して 救急隊を応援していましたが 11月7日にはジョー・バイデンの勝利を 応援するために窓から身を乗り出しています

ニューヨークの支持者も大喜び

車のクラクション、拍手、歓声、そして鍋の音がジョー・バイデンの勝利のニュースの後、ニューヨーク市中で噴出しました。

バイデン/ハリスの勝利の後、フィリー市役所はすべてのビープ音と歓声を鳴らし、一人の女の子がサンルーフに立って応援していた

ベルを鳴らして回る人も

次期大統領にバイデンが選ばれた後のノーダの様子。歓声と歓声、そしてベルを持ったカップルも。

シャンパンを開けるおばちゃん

我々は勝った!!!! ジョー・バイデンとカマラ・ハリス!みんな乾杯!

ホワイトハウス前では…「さようならトランプ」

ホワイトハウスの外の様子。

ジョー・バイデンが大統領に勝つと予想された後、何百人もの人々が歓声を上げ、旗を振り、音楽を吹き飛ばし、祝っています。

「ナナナナナ~ねぇねぇねぇ~、さようならー♪」

全米がお祭り騒ぎ!……トランプ支持者にはしばらくつらいかも…?

ニューヨークだけでなくシカゴやワシントン等、あらゆる地域で街中がお祭り騒ぎのようです!
日本だと選挙に勝って喜ぶ、というのは想像しにくいので、すごく新鮮な光景にうつりますね。

……ただ、接戦ということは人口の半分近くがトランプ支持者な訳で、
「負けたよ、おつかれさま」となればいいのですが、トランプ氏自信が納得いっていない今、受け入れることができるのか心配です。

【福岡求人】メディアサイト運営アシスタント募集


guest
0 Comments
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
Back to top button