アニメ(海外の反応)ポップカルチャー海外の反応

『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』興行収入が『君の名は』に近づく!【海外の反応】

劇場版「鬼滅の刃」無限列車編は、公開後一ヶ月が経ってもまだその勢いがゆるんでいません。
公開31日目では観客動員1750万5285人(興行収入 233億4929万1050円)となり、歴代日本映画興行収入ランキングで3位に入りました。
明日(21日)から3連休に入りますので、まだまだ記録も伸びるでしょう。

その勢いに対して海外からも注目が集まっています。
なにせ殆どの国では映画館が閉まっている状態での記録です。アニメ・漫画ファンはもちろん、映画ファンからも期待を寄せる声が届いています。

「数字を見て本当に驚いた」

日本オタクの映画が映画スレのサブredditに入ってくると、Redditではいい日になる。

それは単独の映画?数字を見て本当に驚いた。漫画が本当に人気なんだね。

漫画のエピソードは非常に短かったので、アニメでは意味不明な終わり方をする代わりに、単体の映画にしているだけです(私の推測では、あと2シーズンあるのではないかと思います)。

シーズン1が終わったところで、映画にしているよ。

このシリーズはすごかった。映画も同じレベルであってほしい。

映画は漫画原作?

シリーズのエンディングには圧倒されてしまったので、漫画が原作だといいなと思います。

オリジナルサウンドトラックは私にとってウリの一つです。

今見てるんだけど、臆病な悪魔退治師のせいで番組が台無しになりそう。

ああ、面白かったよ。現代を舞台にした続編シリーズもやってるのかな?

このコメントを見て調べてみたけど、漫画をベースにしたアニメシリーズの記事がウィキペディアにないなんて絶対にありえない。他のメディア形態では、一般的に関連する書籍/テレビ番組/映画のための個別の記事があるのに。アニメは漫画の記事の一節に過ぎないから、情報を探すのが面倒になっちゃう。

このシリーズは良かったよ。登場人物のほとんどは最初のうちはイライラさせられるし、大筋はそのジャンルにしてはありきたりだ。アニメのスタイルがまともなので見る価値はあるし、少年ファンには嬉しい(例えば「Tower of God」のような最近のゴミ作品よりもずっと良い)。

私にとっては、”導入部”が終わった最初のシーズンの終わり近くで、物語が自分自身を見つけ始めているように感じた。何もかも新しいときには良かったのに、時間が経つに連れて、ちょっと嫌な感じになってきた。”ナルトの反対”のようになってしまうかもしれない。

アメリカにはいつ来るの?

英語版トレイラー

ところでアメリカにはいつ来るんだろう?

2021年と書いてあった。でも、劇場で見られるようになるには、100%マスクをつけないといけないんだろうな。

韓国や中国で動いたら、すぐにNyaa Torrentsに載るよ。

千と千尋を抜くのでは?

日本歴代興行収入トップの『千と千尋の神隠し』を上回る勢いだ(国内興行収入のみ)。間違いなく『アナと雪の女王』『君の名は』を2週間以内に抜く。

これは質の高いアニメで良いのですが(Ufotableはいつものように素晴らしい)、未だに少年アニメです。『千と千尋の神隠し』『君の名は』などのような完全な映画ではなく、シーズン2のように感じました。

『千と千尋の神隠し』が首位を奪われそうでちょっとイラッとしているだけかもしれない(笑)

『君の名は』が『千と千尋の神隠し』を上回ったのでは?

正直なところ、たとえそれが興行収入で上回ったとしても、誰が気にするの?人気のある少年アニメでまともなスタジオに支えられているし、今は競争相手がいないんだから。

『千と千尋の神隠し』の日本の最高興行収入映画の座を奪うことになるのだろうか。その可能性が高くなってきた。

今シリーズを見ていますが、金髪の男以外は全部好きです。不快な存在にならないよう、彼が成長することを願っています。

『鬼滅の刃』は素晴らしい。西部劇のように人気が出るといいですね。

”「テネット」が3億5000万ドルのトップに”。今では3億5000万ドルは楽観視されているよ。

1年で大きく変わる。3億5000万ドルの予算/リターンを考慮する必要があるしね… テネットは多分めちゃくちゃ高かっただろうな。

今週末に『テネット』を観ました。ちょっと戸惑いましたが、悪い映画ではありませんでした。

ちなみに「君の名は」の興行収入は250.3億円です。
……ひょっとしたら、来週にはもう「抜いた」という報道がされるかもしれませんね

参照:https://www.reddit.com/r/movies/comments/jqy1k3/demon_slayer_the_movie_mugen_train_nears_200m_in/

【福岡求人】メディアサイト運営アシスタント募集


guest
0 Comments
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
Back to top button