コロナ健康・医療・生き方

飛行機は新型コロナウイルスに感染しにくい場所なのか? 自信をもつ航空会社

航空業界によると、新型コロナウイルスが拡大している中、飛行機に乗っても安全だそうです。 ユナイテッド航空は、「新型コロナウイルスにさらされる危険性は、我々のフライトにはほとんどありません」と自慢しています。 サウスウエスト航空は、飛行機の中でコロナウイルスに感染する確率は「雷に打たれる確率に似ている」として、開けていた座席を開放しました。

航空会社は明らかに、もっとチケットを売ることに興味を持っています。 果たしてそれを買って良いものでしょうか。

パンデミックの初期には、ウイルスに感染した人々が飛行機に乗り込み、世界中で急速に感染を拡大させました。 しかし、飛行機そのものに感染するリスクがあるのかどうかがより注目されています。

実は、私たちはまだ答えをよく知らないのです。 飛行機における感染に関する質の高い研究はほとんどなく 重要な警告や不確実性が伴います
しかし、入手可能な最良の研究は、いくつかの手がかりを提供します。

混雑したバーよりは危険じゃないかも。ただし絶対安全でもない

現状は次の通りです。 飛行機はパンデミックの間、最も危険な活動ではありません。 例えば、混雑したバーに飲みに行くより安全です。 しかし、安全だからといって安全とは限りません。 飛行機、特に長時間の飛行やパンデミックの早い時期(マスキングやその他のリスク低減のための現在のガイドラインが実施されていなかった時期)に、信頼できる例がありました。

理想的な状況では – 例えば、全員がマスクを着用し、座席が隔席になり、航空機の換気システムが常に稼働している状態 – ならば飛行機は比較的リスクの低い場所です。

しかし、空港や飛行機の中で発生する状況などによって、ウイルスの拡散の可能性は高くなるかもしれません。実際、科学者たちは、飛行中のウイルス感染の危険性について研究してきましたが、搭乗中や離陸中の混雑による感染の危険性については研究していません。

飛行は比較的リスクが低いかもしれませんが、私たちは自問しなければなりません。 私たちは本当にそもそも旅行をするべきなのでしょうか? 飛行機に乗ることは、旅行で最も危険なことではないかもしれません。目的地に着いたときに、新たな可能性があるかもしれません。

簡単な答えは一つもありませんが、乗客も航空会社もリスクを軽減できる方法はたくさんあります。それらの知識で自衛した後は、自分で決断するしかありません。

【福岡求人】メディアサイト運営アシスタント募集


guest
0 Comments
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
Back to top button