アニメ(海外の反応)ポップカルチャー海外の反応

「彼にはたくさんのファンガールがいるからね」鬼滅の刃第二回人気投票結果に対する海外の反応

先月末、鬼滅の刃、第二回人気投票の結果が発表されました。
おそらくファンの方はもうご存知だと思いますが、炭治郎や禰豆子といったキャラクターを押しのけ、1位になったのは「善逸」でした。

もちろん、善逸が魅力あるキャラクターであるのは事実ですし、ファンが多いことも認識されていたと思いますが、しかし1位に輝いたことには多くの人が驚いていました。
そして海外でも、やはり驚きの反応が多く寄せられています。
1位の善逸もですが、熱いファンにとっては10位以下についても驚きな部分があったようです。

ちなみに第二回「鬼滅の刃」キャラクター人気投票は以下のような結果でした。
(この人気投票自体は海外で行われたものではなく、国内公式で行われたものです)

第二回「鬼滅の刃」キャラクター人気投票結果

  1. 我妻善逸
  2. 冨岡義勇
  3. 時透無一郎
  4. 竈門炭治郎
  5. 胡蝶しのぶ
  6. 嘴平伊之助
  7. 煉獄杏寿郎
  8. 伊黒小芭内
  9. 不死川実弥
  10. 栗花落カナヲ

なお、この人気投票は劇場版放映前に行われたものなので、現在行ってみたらまた違う結果になるかもしれません。

1位善逸に対する海外の反応

結果については違和感があるかもしれないけど、人気投票ではよくあることだよね。善逸は私のお気に入りです!

彼にはたくさんのファンガールがいる。

↑冨岡義勇にもね

↑彼はかわいそかわいい…

↑彼は寝てるときも格好いいねHAHAHA

善逸が1位になったことは、まじで驚いた。
眠ってる善逸は別の人物として数えたほうが良いのでは?

なんてこった!

善逸が好きな人はどこにいる?なぜ人々は善逸を好むの?

↑この種のキャラクターは日本で人気があるよ

これがあくまで私の意見で、私がSNS等で見聞きしたことから推測したものだけど、

彼は面白くて楽しく見ることができます。
なぜ彼をみてイライラするひとがいるのかも理解できますが、多くの人は気にしてない。

彼は友人や家族に誠実で、彼らを守るために命を懸ける。
それに、意識がないときだけ戦う恐怖から、自分の能力を信じる柱に成長する姿は素晴らしい。

そして最も重要なことは、彼は喧嘩をするとひどい目にあうこと!

↑彼の成長ぶりは、シリーズ中ずっと同じだった他のキャラクターと比べるとかなり良い。

アニメで彼の声を聞いた時、彼のシーンをスキップしたくなりました。でも原作の漫画を読んだら、彼のことをすごく好きになりました。

ファンとしては彼が嫌いなんだけど、善逸がトップにいるのを見るのはとてもうれしいね。

他のキャラについて

伊黒はどうやってトップ10に入ったんだ……
全然分からない。禰豆子は10位以内にはいれてないし

↑禰豆子はストーリーが進む間、ほとんど何もしない。彼女は話すことさえしない

↑それでも伊黒以上に働いてるよ。 伊黒は蜜璃に夢中で、無惨との戦いに加わる。 伊黒は決して悪いキャラクターではないけど、禰豆子の方がいいと思う。

私の意見はさておき、禰豆子を癒すことが炭治郎の目標。 彼女はほとんどの試合に参加しており、伊黒の100倍のファンアートを持っている。

もし彼があなたの好きなキャラクターなら申し訳ないけど、私はただただ禰豆子の順位がこんなに低いことに驚いている。

禰豆子が11位だって!?投票した人は何を考えているんだ……妹はもっと上にいて然るべきだ

↑彼女は文字通り人格がなく、ただのプロットとして存在するだけだ(笑)

↑この投票は、彼女がストーリーに復帰する直前で終了したんだ。彼女が最初の人気投票のように、再びトップ5に入るとは思わないが、完結後にまた投票が行われた場合、彼女はおそらくトップ10に入るだろう。

しのぶが最高の女の子であることが確定した

この投票結果唯一の良い点は、黒死牟がトップ15に入っていることだ。彼はすごくいいキャラだ。

個人的な意見だけど

うぉぅ、こういった人気投票で、シリーズのメインキャラがTOP3に入っていないのを見るのは2回目だ。一つ目はチェーンソーマンのデンジ。

禰豆子はトップ10入りを果たしておりギリギリ面目を保ったね。 最後のシリーズで活躍していないのでまあ納得できる。 それでも自分としてはしのぶがトップ5に入ってほしかった。

魘夢が童磨や猗窩座より高いのにはかなり驚いた。 それから、悲鳴嶼はもっと順位が上でいいはずだ……

↑ 縁壱と黒死牟があまりにも低いことに本当に驚いています。彼らの過去編は、本作品における私のハイライトの一つです。

やはり善逸が1位になったことは賛否両論ありました。
原作コミックではなくアニメを視聴しただけの人も多いので、そこまでのストーリーで判断している部分もあるのかもしれません。

あとは禰豆子がTOP10に入れなかったことも話題になっていました。
コメントにもありましたが、完結後に再度人気投票を行えば、また違う結果になるのかもしれません。

参照:https://www.reddit.com/search/?q=Kimetsu%20no%20Yaiba%20poll
https://www.reddit.com/r/KimetsuNoYaiba/comments/jfw245/kimetsu_no_yaiba_2nd_popularity_poll_results/

【福岡求人】メディアサイト運営アシスタント募集


guest
0 Comments
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
Back to top button