おもしろ・科学・いい話動物海外の反応

「日本ではペンギンがおつかいにいくのか…」おつかいペンギンララへの海外の反応

今から31年前、とても有名になったペンギンがいます。
ララと名付けられたそのペンギンは、遠洋漁業をしていた漁師の網にかかり、怪我をしていたので、日本で治療を受けました。
そしてその後一般家庭に引き取られ、家族の一員として晩年まで過ごしました。
ペンギンは飼い主の西本さん一家によくなついており、おつかいにいくこともありました。

一般家庭で飼われているペンギン、しかも芸やおつかいまでできる!ということで、日本のバラエティのみならず海外メディアからも取材がくるほどでした。
40代以上の方なら覚えておられる方も多いかもしれません。

残念ながらララはもう亡くなってしまいましたが、その映像は今でも多くの人に楽しまれています。
昔海外のテレビで放映された映像が話題になっていたのでまとめました。

「何この可愛い生き物!」

懐かしいーこのバラエティ好きだったなあ。

信じられないほど可愛い!!!

動物って心の底からすばらしいよ。

この小さいリュックが尊すぎる!!!

リュック背負ったペンギンがよたよたご近所を歩く姿なんて一生忘れられるわけない。。

ピングーのバックパックが可愛すぎて椅子から落ちると思った!!

子供のころミスターポッパーズペンギンズ見てた人いる!?これ見て思い出したよ。

今頃ララを見つけてくる人がいるなんて不思議。十年以上前だよね、好きだったなあ。

ええー!待って!エヴァに出てくるペンペンって実話に基づいてたの!?

ララが96年に亡くなったこととちょっとした有名人だったことを考えると、ペンペンのモデルになったとしてもおかしくない。

これが日本でよかったな。アメリカだったらこの鳥は確実に処分されてた。

可愛すぎて誰でも魚あげちゃうよ。

これがはじめてYOUTUBEで見た動画だった!

幸せホルモンセロトニンが大爆発した。

これは、伝説的だ。

ララにはマイクがついてたのかな?ララが歩く度に聞こえる足跡が可愛くて新鮮。

ララが亡くなった年に自分が生まれた。自分はララの生まれ変わりだと思ったら少し人生が楽になるな。

映画化はいつ?

王様ペンギンの生息範囲を考えると、ララが日本で見つかったのはすごいことだわ。

自分の街にもペンギンが歩いてたらなあ。

ララの魚の飲み込み方よ。感心する!

自分の体の25%もある魚を飲み込めちゃうんだ。。。

動物園のペンギンコーナーってめちゃクサいけど、、、この家はどうだったんだろ。

老衰で死んでしまったって書いてあるけど、肺炎だよ。

この可愛いペンギンが自分の一日を救ってくれた。

参照:https://www.reddit.com/r/todayilearned/comments/jkpymv/til_of_king_penguin_lala_who_was_injured_and/

【福岡求人】メディアサイト運営アシスタント募集


guest
0 Comments
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
Back to top button