コロナニュース(海外の反応)健康・医療・生き方海外の反応

「くたばれコロナ!」英国でのワクチン認可に喝采をあげる人々【海外の反応】

昨日お伝えしたとおり、英国にて世界で初めて「ファイザー製の新型コロナウイルスワクチン」が認可されました。

長かったコロナ禍の終わりもようやく見えてきました。
日本人でも嬉しく感じますが、死者が6万人を越えようかというイギリス、そして27万人を超えたアメリカでは、本当に待ち望んだ福音です。

優先順位があるため、健康な一般の人たちが摂取できるのは来年となりそうですが、それでも大きく喜んでいる海外の反応を紹介します。

くっそうれしい!くたばれコロナ!
(Fuck yeah! Fuck off, Covid)

↑まじくたばりやがれコロナ!本当にコロナがきらいだ

↑コロナが終息した後、実家に帰ってキスするのが待ち遠しい

↑きっと 「さあ イギリスへ!」と同じ旋律で聞くことになるだろう

ファッキューコロナ!

コロナ!英国から出ていけ!

そもそもコロナは何をしていたの?

全員を感染させることはできなかったようだね!

いま幸せか?

ファッキューコロナ!

すごいよ。
こんなに早くワクチンができるなんて、人類史上 信じられない偉業だ

↑しかも本当に素晴らしいワクチンだ!

↑まだわからなくない?

↑高い有効性が角煮にされているし、 mRNAワクチンなので従来のワクチンよりもずっと安全だよ。
ウイルスの危険な部分は スパイクタンパク質の設計図だけで 無害なのではない。また 注射されるものは数週間後には全てなくなるので、 長期的に悪影響を及ぼすリスクもほとんどない。

↑仕組みを読んでみたよ。必要なタンパク質は何でも作れるんだな。これは本当に革命的なことでは?これで他の恐ろしい病気も治療できるといいのだけど。

(ワクチンの仕組み等に関しては信頼度の高いソースをあたってください)
https://www.bbc.com/japanese/54869478

科学者や医療従事者にノーベル賞を授与すべきだ

ワクチンや他の治療法を見つけるために、一生懸命働いたすべての科学者、研究者、ボランティア、およびすべての舞台裏の労働者は、ある種の賞に値する。

↑彼らが生理学と医学でノーベル賞を受賞しなければ、私は驚くだろう

↑ノーベル賞を大きなグループに授与することは可能なのかな?私は関係するすべての科学者が、報われるべきだと思います

ノーベル賞ほど重要ではないけど、毎年の「最も影響力のある人々」では、科学者や医療従事者が今年のトップになるはずだ。

↑残念ながらノーベル賞は最大3人までのようだ

海外旅行にはいつからいけるの?

ワクチン接種が始まって、今後 12 か月の間に、海外旅行は再開するのかな?

例えば、オーストラリアからイギリスまで行くことも可能?

↑ワクチンを受けた証明をするか、各国が予防接種を受けた人の数に満足するか、あるいはその両方が必要だと思う

↑興味深いね。
仕事の都合で旅行に行く必要がある場合、平均的な市民がワクチンを接種できるまでどのくらいかかるだろう?

↑私の予想では、旅行の必要性に関係なく、健康な大人が最後に摂取することとなるだろう。
なので、私たち全員がワクチンを摂取できるまで、彼らはPCR検査や抗体検査を行うだろうと私は考えています。

↑16歳未満は、まだ安全性に関するデータがないので、最後に摂取することとなるかもしれない。

冷凍しなくていいワクチンが流通してほしい

ファイザーとは違ってオックスフォードのものも、(ファイザーの95%と同じぐらい)効果が確認されてほしい。
発展途上国で、安全に保管および輸送できるので。

↑比較のために置いときます。
インフルエンザワクチンは18〜65歳の成人に、約59%の有効性とのことです。

↑インフルエンザワクチンは、インフルエンザウイルスの菌株が集団に広がっているため、効力が低下しています。
現在みんなが摂取しているインフルエンザワクチンは、最も一般的であると予測されたワクチンの混合物です。

医学や公衆衛生はあたりまえにあるものじゃない

これはとても良い知らせです。 すでに私の街に、1週間で10万人の人々にワクチンを接種できるセンターを建設しています

この危機の間、政府は非常に混乱を招いたので、
数カ月後に振り返った時、反省会ができるといいんだけど

↑この偉業は科学者やキャリア公務員の功績です

↑この歴史的なワクチンの成功により、生物医学と公衆衛生への取り組みが、人類にとってより高く評価されることを願っている。
あまりにも長い間、多くの人がそれを当たり前のことと思ってしまっている。

↑どうだろう…人々は最初のロックダウンが終わった後、もうコロナのことを忘れてしまっていたように見える

参照:https://www.reddit.com/r/worldnews/comments/k54i2j/uk_approves_pfizerbiontech_covid_vaccine_for_mass/

【福岡求人】メディアサイト運営アシスタント募集


guest
2 Comments
古い
新しい 最も投票された
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
 匿名
匿名
3 年 前

角煮にされるのか…

 匿名
匿名
3 年 前

コロナへの怒りは開発して世界にばら撒いた中国に向けて貰いたいものだね。
今回の件で味をしめただろうから、関係悪化したらまた遣りかねないよ。
その前に潰そうね。

Back to top button