コロナニュース(海外の反応)健康・医療・生き方海外の反応

日本の10月の自殺者数はこの10ヶ月間の新型コロナウイルス犠牲者数を上回る【海外の反応】

日本人が新型コロナウイルスよりも自殺で多く死んでいる、というニュースが補導されており、話題を読んでいたのでご紹介いたします。

Tokyo — Far more Japanese people are dying of suicide, likely exacerbated by the economic and social repercussions of the pandemic, than of the COVID-19 disease itself. While Japan has managed its coronavirus epidemic far better than many nations, keeping deaths below 2,000 nationwide, provisional statistics from the National Police Agency show suicides surged to 2,153 in October alone, marking the fourth straight month of increase.

https://www.cbsnews.com/news/japan-suicide-coronavirus-more-japanese-suicides-in-october-than-total-covid-deaths/

東京 — 日本人は、新型インフルエンザそのものよりも、経済的および社会的影響によって悪化する可能性のある自殺で亡くなっています。 日本はコロナウイルスの流行を多くの国よりはるかにうまく管理しており、死亡者数は全国で2000人を下回っていますが、警察庁の暫定統計によると、10月だけで自殺者数は2153人に急増し、4カ月連続で増加しました。

(人口あたりの自殺者数は)日米の差は小さくて、韓国の方がはるかに高いのに、日本がこれだけ話題になるのは変な話だ。

どうして韓国の割合は高いの?

”日本の低出生率”とかもそうだ。他のOECD諸国と同程度なのに。

日本の自殺率は高いと言われていたので、アメリカもそれに近いのを知ってショックを受けました。

日本に関する記事を書く方が簡単なのかもしれないし、日本の労働事情が欧米でよく知られているせいなのかもしれない。

正直、韓国は生活をするにも仕事をするにも強烈な場所のように思える。

Redditは日本に夢中なのかな。

ロシアはもっと多いよ。

バルバドスの自殺者数は最も少ない。

この記事のタイミングは特に残酷だな。ロックダウン期間中なら自殺率は最小だった。

緊急事態が解除されてから、子供たちは学校に戻り、親は仕事に戻った(つまり、父親が家を出て遠く離れた場所で仕事をするのは割に合わないということ)。

絶望に戻ったようだな。

日本は非常に成功した集団主義的な社会なだけに、アメリカ人の中にも必死になって自分たちをどうにかしようとする人もいる。

”テラスハウス”事件のことも

テラスハウスの女の子には震えました。こんなに甘くて美しくて才能のある若い女性がいるんですね。

木村花のことを持ち出してくれてありがとう、彼女は明るい精神の持ち主です。彼女の死の責任をプロデューサーが取ることは期待できないけど。

記憶が正しければ、他のルームメイトが彼女のお気に入りのレスリングスーツを洗っていることに文句を言っていたことが、彼女に対するネットいじめの原因だったと思います。モラルの基準を他人に押し付ける日本人は異常ですね。

日本人の自殺問題について

日本は長い間、込み入った理由から高い自殺率に悩まされてきました。

今に始まったことではないし、日本人がこの問題に取り組んでいるのは喜ばしい。世界的なパンデミックになってしまったのは残念だが、数を減らすための方法を考えてほしい。

日本の自殺率の高さの95%はワークライフバランスの概念がないことが原因だと思います。

1日16時間以上働いて、上司から尊敬されず、社会的な汚名を着せられて病欠も取れない人たちの動画を見た。これが何年も続いているなんて本当に正気の沙汰じゃないよ。責めるつもりはないけど、そのことを考えるだけでストレスがたまる。

”込み入った理由”って。低賃金で奴隷のように扱ってきた歴史だよ

ポイントはCOVIDの死亡率が(日本では)低いってこと。日本の自殺率は10万人あたり14.3人だが、アメリカは13.7人だ。そんなに大きな差はないよ。

悲しいことにアメリカもそれほど離れていないし、COVIDの死者数もはるかに多い。

これを読んでいる人に対して悪気はないんだけど、日本の生活はかなりひどいと思う。過密な一方、ライフワークバランスが取れていない。

COVIDはこの多くの人々がすでに持っていたストレスを助けることはできなかったってわけか。

参照:https://www.reddit.com/r/news/comments/ju2x84/suicide_claimed_more_japanese_lives_in_october/

【福岡求人】メディアサイト運営アシスタント募集


guest
0 Comments
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
Back to top button