海外の反応

「コロナで祖父を亡くしてしまったんだが、祖父の残したもみの木を見てほしい」【海外の反応】

世界中で猛威を振るい続けている新型コロナウイルス。ある男性はおじいさんをコロナにより亡くしましたが、彼が投稿した写真が話題を呼んでいます。

コロナにより祖父を亡くしてしまった。祖父は生涯をかけて、もみの木農場でもみの木を栽培していたんだ。祖父の残した農場を見てほしい…。ただただ美しい。

奇しくも季節はまもなくクリスマス。この写真に多くの反応が寄せられました。こちらをご紹介します。

ご冥福をお祈りします。悲しいけれど、お祖父様の愛はこうしてもみの木に託されているんだね。

↑ありがとう。愛する人を亡くすのは初めてで悔しいばかりだけど、祖父の育てたもみの木のクリスマスツリーは今年も多くの家庭で愛されていて、祖父の魂もそこに宿されている。そんな気がするんだ。

私もコロナで同僚を亡くしました。お祖父様の魂がもみの木から今もたくさんの家族を見守っているという考え方、素敵です。

↑そちらもご愁傷様です。自分の親愛なる人を亡くすと、ものの見方が変わるものですね。

本当にご愁傷様。こちらも、家族がICUに入っていて…。ただ祈るしかできない。本当に残酷な状況だ。

↑キャンドルを灯して、私も祈ります。どうか強くいてください。そしてポジティブに。必ず助かる。

お祖父様を亡くされて本当に悲しいでしょうね。だけどいつか思い出があなたをあたたかい気持ちにしてくれることもありますよ。

なんて美しい写真だろう。保存しました。

誰かが亡くなっていくということ。それに慣れることなんてできるだろうか。できるはずがない…。

辛ければ辛いほど、あなたの愛は深かったということ。今はその辛さを受け入れよう。

お祖父さんは君の魂の中、それと世界中のもみの木に存在するんだ。彼のためにたくさん笑ってあげてね。

君の仕草や行動に、お祖父さんの影響は必ず残っているはずだよ。「先生の影響は一生ものだ。先生自身も、その影響がいつ終わりを迎えるのか、答えを知らない」

↑泣き終わったと思ってたんだけど…。この言葉でまた涙が止まらなくなったよ。実は祖父は数学の教師でもあったんだ。

お祖父さんは一生のうち、もみの木を通してどれだけの家族に笑顔を与えてきたんだろう。そんな人生を自分も送りたいな。

↑世界中に愛や光を与えてきた自分の祖父を心から尊敬してる。そんな風に思ってくれてありがとうね。

ご冥福をお祈りします。悲しいことだけど、この写真を見られてよかったとは思っているよ。

↑新鮮な空気と澄み渡った空、何百エーカーにも渡る広大な土地。世界一好きな場所だよ。

きっと楽しくて陽気で幸福なグランパだったんだろうね。

↑そうだね、サンタみたいな人だった。クリスマスの王とでもいったところかな。

同士よ。私も父をコロナにより亡くしたばかりです。

実はうちの父ももみの木農場をやっていて、毎年春に栽培の手伝いに行くんだ。あなたの投稿を見て、もし自分の父が今亡くなったら立ち直れないだろうなって思っちゃった。

↑その日は突然やってくる。現実は恐ろしいよ。あなたにとってのその日がどうか誓い将来に起こるものではありませんように。

ご冥福をお祈りします。きっと誰よりもこの感染拡大している状況を心苦しく見られているでしょうね。

↑このコロナに関しては、抑えられない感情がある。怒りでもあり、自分勝手に出歩いてる連中への憤りでもあり…。祖父は健康だった。それが突然…。怒りではなくて祖父への思いや遺してくれたものに思いを馳せたいけど、なかなか難しいというのが本音。

お祖父さんは素敵なプレゼントを貴方やたくさんのご家族に残されたんですね。なかなかできることじゃないです。素晴らしいですね。

参照:https://www.reddit.com/r/MadeMeSmile/comments/k5nvrr/maybe_this_doesnt_belong_here_but_my_grandpa/

【福岡求人】メディアサイト運営アシスタント募集


guest
0 Comments
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
Back to top button