ニュース(海外の反応)海外の反応

はやぶさ2号に対する韓国の反応「もっと韓国も宇宙に投資するべきだ」【海外の反応】

はやぶさ2号の快挙、日本のtwitterトレンドからはもう外れましたが、いまだ海外ではコメントが増えていっています……報道の時差や、日本人は最初のはやぶさを覚えている…等あるかもしれませんが、はやぶさ関連のニュースはもっと報道されても良い気がします。

前回英語圏の反応をまとめましたが、今回は韓国の反応をまとめてみました。
日本に追いつくことをモットーにしている韓国ですが、宇宙関連は予算が乏しく、その点気にしている人がおおいようです。

「もっと韓国も宇宙に投資しなければ…」

韓国も半導体やテレビ、スマートフォンに満足せず、より発展した宇宙関連、バイオ、新素材、再生可能エネルギーなどへと発展させていかなければならない

狂ったように日本を批判しても、結局の所日本に30年おくれているようです。

ムンジェイン見てるか?
竹やりで日本を突くって? 面白い、面白いよ。
何できないのに愚かな国民たちは、すぐに悟ることはできなくても、反日さえ唱えればついてくる。国を全部滅ぼして恥を知ってください

韓国は、まず航宇研を庁に昇格してようやく日本と格差を縮めることができる。
60年以上(宇宙に)投資し続けている日本が羨ましいです。

歴史と過去史さえあれば、食べるのに困らないということですか。 左翼が歴史云々することに何のメリットもありません。 今すぐ食べていくのも大変なのに、歴史がご飯を食べさせてくれるんですか。

大日本帝国に対し、技術は30年、民度は50年、文化は100年遅れている

アメリカ、中国、日本は宇宙へ向けて行動しているが、韓国はただ眺めるだけ…

私たちも、もっと宇宙開発がんばって~~~~~

日本不思議な国だ。
こんなこともできるしIT先進国なのに、まだハンコを押している。
クレジットカード普及率も低いし、現金を使用している。

人類の技術はすごいですね!
月に人間を送った後、60年が経ち、小惑星の探査まで…。
韓国も自律走行自動車を成功させ、無人貨物車、無人高速バスなどを開発してほしいです。

「0.1gしか取ってないw」って馬鹿にしてる子たちは、脳が0.1gなんじゃないのwww
採取した事実が重要なのです。 一度成功したということ自体が、日本の宇宙開発史に大きなノウハウを蓄積させます。

口だけじゃなく本当に日本に追いつきたいなら、投資で実践しなさい。 韓国はロケット技術が初歩的な水準なので、自国で飛ばすこともできず、関連予算も日本の10分の1以下です。

危険なウイルスがはいってないことを願う

英語圏の反応はこちら

参照:https://n.news.naver.com/article/comment/277/0004804697

【福岡求人】メディアサイト運営アシスタント募集


guest
2 Comments
古い
新しい 最も投票された
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
もじもじ
もじもじ
3 年 前

はや2、夢が広がります。「日本がー」とか金切り声で叫んでいる国民もいるようですが、これは人類の夢であり宝ですので全世界で共有しましょう

日本人
日本人
3 年 前

30年遅れてるってw
50年前に既に人工衛星の打ち上げに成功してんだがw

Back to top button