おもしろ・科学・いい話アメリカ地域・海外

曲がりくねった筒の中に銃を撃つとどうなるの?

銃で撃った弾丸は、通常は直線もしくは重力や風の影響を受け放物線を描いて飛びますよね。 弾道を右へ左へ自在に曲げるなんてことは、可能でしょうか?

今回ご紹介するDrMattCarriker氏は、少々強引な方法で弾道を右へ左へ曲げる方法にチャレンジしているようです。

DemolitionRanchチャンネルに公開されている動画を今回はチェックしてみましょう。

DrMattCarriker氏が以前に公開した動画では、180度に曲げたPVC (ポリ塩化ビニル)パイプを使って、強引に弾道を曲げたり

右左右へと曲げたパイプを使って弾道を曲げることに挑戦し、成功していました。

今回の動画ではより長い距離を張り巡らせたパイプで挑戦するようですが、前回成功したように、はたしてうまくいくでしょうか?

使用する銃はマグナムリサーチ社のDESERT EAGLE 1911G、弾丸は.45ACP弾のようです。

今回は、まずはPVCパイプを60フィート(約18.2m)の長さで設置し、途中で木の上に通すなど左右や上下に大きく曲げて設置しました。

そして先端にはシェービングクリームを設置し、パイプの中に弾丸を撃ちます。
これだけ長い距離を曲がりながら進むと、弾丸の威力は相当落ちそうですが…

なんと!60フィート(約18.2m)先のシェービングクリームの缶を破壊することができました!
それならばこう思いますよね「どこまで長くできるのか?」って。

同じパイプの先端をさらに延長し、全長110フィート(33.5m)とし、最後は約360度(1回転)パイプを曲げて設置しています。

その先端に設置した緑のスプレー缶を狙います。万が一に備えて、車の影に隠れて発射です。

なんと!これだけの長さと360度にパイプを曲げても、スプレー缶を破壊することができました。

さらに140フィート(42.7m)まで延長し、パイプを560度(1回転半)曲げて挑戦です。

パイプが途中で破壊されてしまったり、パイプを通るうちに弾丸が減速してしまい2度失敗してしまいましたが、3度目で見事ターゲットを破壊することができました。

通常は、ほぼ真っ直ぐにしか進まない弾丸ですが、今回のチャレンジでパイプを使うことで140フィート先のスプレー缶を破壊する威力を保ったまま、上下左右自由自在に弾丸を曲げられることが確認できました。驚きの結果ですね!

動画の最後では、最長の250フィート(約76.2m)先のターゲットを撃てるか、トライしています。

ターゲットのピンクの豚の運命が気になる方は、動画をチェックしてみてくださいね!

出典
Curving a Bullet in Insane Ways!!!
https://www.youtube.com/watch?v=f5XzBfzfEvg

【福岡求人】メディアサイト運営アシスタント募集


guest
0 Comments
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
Back to top button