スポーツ(海外の反応)海外の反応

サッカー久保建英選手が語るスポーツ観がすばらしい、と海外で話題に【海外の反応】

久保建英選手といえば、今一番海外で注目されている日本人サッカー選手です。

若干19歳にしてリーガ・エスパニョーラの名門、ビジャレアルに所属。
相手を翻弄するドリブルや、広い視野が注目され、メッシと比較されるほどの評価を得ています。

その久保選手が、「試合への向き合い方」や、「将来の展望」等について、現地メディアに語ったコメントがあるのですが、強い精神性の現れた素晴らしいコメントに、海外からも称賛が寄せられています。

久保選手のコメント、そして海外の反応をまとめました。

久保建英選手「サッカーは私の人生であり、情熱」

久保建英選手のコメント
“自分には何年も先があるし、進歩の余地がたくさんある。小さい頃は朝から晩までサッカーをよくやっていて、飽きることはありませんでした。サッカーは私の人生であり、情熱でした。フィールド上では私は決して恥ずかしがり屋ではありません。恥ずかしがっていたら成長しない。フィールドではゲームがすべてを語ってくれます”

子供の頃は一日中サッカーをしていたのに…。今の俺は翌日痛みを伴わずにサッカーすることもできない。トラックに轢かれたような感じ。年を取るのは最悪だよ。

今ではバスまでの100mを疾走するのも一日中の苦痛になった…いつの間にこんな年になったんだよ、クソ。

75メートルを20秒で走れた時代を覚えているけど、今は20メートルを75秒で走ってる。

出だしが遅く、主にベンチプレーヤーとして最後の15-30分にプレーしていたが、半シーズン後には先発選手となり、アンテ・ブディミールと共にマジョルカでは最高の選手となったよ。現在、リーガエスパニョーラのほとんどのクラブ(セビージャ、ラ・レアル、オサスナ、ヘタフェ、バジャドリード、ベティス、セルタ)が彼に融資しようとしているのは何も驚くことではない。

クラブにとってもう一つの重要な側面は、彼のメディアへの露出だよ。マジョルカでの久保の試合は、エル・クラシコのときより多く見られていた。記憶が正しければ、昨年のマジョルカ対ビジャレアル戦は日本で最も多く見られた試合だったし。

本当に良い。マジョルカにとって最高の選手。

大きなセンセーションじゃなかったけど、創造性とテクニックを発揮し、今シーズン、マジョルカチームの好材料の一つだったよ。

ありがとうバルセロナ

なぜ彼を行かせたのだろうか?久保は今のところ素晴らしい姿を見せてくれているし、たとえワールドクラスにならなくても、彼のファン層のおかげでクラブにとっても良い移籍金を簡単に手に入れられる。

久保建英選手「最高の選手の一人になることが私の夢でしたし、それを達成するためにこれからも努力します」

久保建英選手のコメント:
「将来?最高の選手の一人になることが私の夢でしたし、それを達成するためにこれからも努力します。僕の目標はレアル・マドリードのためにプレーすることだといつも言ってきました。そのためにプレーをしているし、何が起こるかわからなくても、自分にできることをやっているんです。世界最高のリーグでプレーすることが本当に好きです。それを示していますよね?」

まるで少年漫画の主人公のように語るなぁ。

火影(※ワンピースのキャラクター)=最高の海賊の王になるつもりだって?

久保は徐々に私の好きな選手の一人になりつつあるよ。

驚くべき未来を持った素晴らしい子だ。

もしレアル・マドリードに移籍したとしても、私はこの子のファンだ。バルサのファンは彼を憎む傾向があるよ。彼はとてもいいし、どこにも行かないことを願っているから。バルトメウ(※FCバルセロナの元オーナー)なんてクソ食らえ!この子は世界のトップ5になるだろうな。

イニエスタ、チャビ、セスク、シルバ、マタとともに、メッシの華奢な体格は、体格や運動能力がすべてではないという希望を若いサッカー選手の全世代に与えている。スキル、粘り強さ、テクニックはサッカーのピッチ上で身体能力に打ち勝つことができる。

タケは未来を見据えている。

彼のライバルは誰なんだろう?サスケ、影山、カツキ。

間違いなくアンス・ファティだろう。彼らはライバルチームの仲良しだ(でも一緒にユースサッカーをしていた)。二人とも若くて信じられないほど才能があり、互いに反対側のウイングでプレーしている。

人は久保をキャプテン翼と呼んでいたのに、日向小次郎の名前がここで出てこないとは!?

イギリス人選手はこれを見習うべき

覚えておけよ、みんな。恥ずかしがらずに!そうしないと成長しないぞ!

どうしてナイキの広告のように聞こえるんだろう?

インスタに載せるようなキラキラ女子の投稿のタイプを、インスピレーションを与えて”深い”ものにするために、少し手を加えたように聞こえるなぁ。

彼が尋ねられたことの引用の一部に過ぎないけどね。それが”ジャーナリスト “ってやつさ。

若い頃はサッカー選手になるのが夢だったよ。

ちなみに久保選手、1月にビジャレアルを離れるのではないか、と現地メディアで噂されています。
その噂が本当なのかはわかりませんが、あらゆるチームが関心を寄せているだろうことは間違いないと思います。

参照:https://www.reddit.com/r/soccer/comments/i14itt/takefusa_kubo_i_have_many_years_ahead_and_a_lot/

【福岡求人】メディアサイト運営アシスタント募集


guest
0 Comments
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
Back to top button