文化(海外の反応)海外の反応

「また日本へ行きたい理由が増えた」北海道にあるハート型湖への海外の反応

日本の自然風景は、海外から注目されるスポットがいくつもありますが、その中の一つ、襟裳岬にあるハート型の湖が注目を集めています。

この豊似湖という湖は、えりも町日高山脈襟裳国定公園内にある自然湖です。
昔は「馬蹄の形」と見られたため「馬蹄湖」と呼ばれたこともあるようですが、今の時代なら「ハート型」の方が通りが良いかもしれません。ハートレイクとも呼ばれ、親しまれているようです。

ハートレイク「豊似湖」に対する海外の反応

また日本へ行きたい理由が増えた。

湖?池にしか見えないよね。でも日本語的には湖なのか。

池だから、上から見ないと意味ない。だからこのきれいな写真で十分かな。

デートでここ行って上からハート見下ろせたら最高すぎるー!

ハートに紅葉が虹色を作っていて、ロマンチック!

めちゃくちゃ素敵な場所だけど、ここに行けないって事実に泣いてる。

自分的には、ここに行って致すカップルがどのくらいいるのか気になるところ。

あとどのくらいでインスタグラマーがここでプロポーズ合戦しだすことやら。

自然って偉大だよね。ただただ感動。

地球の心臓ってここにあったんだ。

ストレンジャーシングスに出てくる湖もこんな感じだった。

これあつ森で作れるよ!(笑)

スポンジボブのハートマンじゃん!

ハートマンのラボは絶対ここにある。

ハートマンが誇りに思う池はこれ以外にないね。

ハートマンが20いいねしました。

これって(ゼルダの伝説)ブレスオブザワイルドに出てくる湖の元ネタ?

ブレスオブザワイルドのラブポンドみたいだね。

※ゼルダの冒険にでてくる「ラブポンド」

え待ってなんでペニスがぶら下がってるの?

これはハートの池じゃなくて実はお尻の池!!

足をクロスして座ってる男に見える。

地球上にはありえない数の湖とか池があるから、ペニス池が見つかったっておかしくないと思わない?ペニス池は、必ず存在する。

地球上に自然にできたハートの形ってたくさんあるけど、本当に自然なの?いっぱいありすぎて、実は昔人間とかエイリアンとかが作ったんじゃないかって思ってる自分がいる。

冥王星にあるハート地形のこともあるし、エイリアン説ありえるな。

実は俺らの心臓が湖型っていう考え方もできる。

一応行くことは出来ます

コメント内に「行けない」とありましたが、一応いくことは可能です……
ただし自然公園愛にありますので、車でほぼオフロードに近いような林道を走り、足場の悪い中を200mほど歩く、という過酷な道のりです。

ただし自然公園内なので、豊かな森を楽しむことはできると思います。
行ってみる、という方はお気をつけて!

参照:https://www.reddit.com/r/EarthPorn/comments/jojfq3/japans_own_natural_heart_shaped_lake_lake_toyoni/

【福岡求人】メディアサイト運営アシスタント募集


guest
0 Comments
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
Back to top button