文化(海外の反応)海外の反応

「死ぬぞ!?」世界レベルでクレイジーな祭り「御柱祭」への海外の反応

日本人であっても「御柱祭」がどのようなものかは知らないかもしれません。
長野県諏訪地方で行われている祭りなのですが、特徴的なのは10トン以上にもなる柱を切り出し、傾斜30度、距離80mもある坂から落とすというイベントです。

危なくないのだろうか…とおもうかもしれませんが、実際危ないです。
この祭りは6年に一度行われているのですが、毎回死亡事故が起きています。

この言わば「クレイジー」な祭りに対して、海外からも奇妙なものをみる視線が向けられています。

御柱祭に対する海外の反応

死ぬど!!

死んでる人実際にいる。2016年は特にひどかったって。

祭りの後は引きちぎれた脚とか腕とかが積み重なってると思うと。。。

丸太から落ちないとか不可能じゃんって思ったけど、なるほど。落ちるのが面白いゲームなのか。

たけし城にありそう。

これまで何人が木に押しつぶされたんだろ?

1980年からは8人亡くなったらしい。

こんなに危険なのに1000年も続く祭りなのか。

女性が男性より長生きな理由はこれかも。

めちゃくちゃスコットランド的な日本の祭りだね。

日本の裸祭りもクレイジーだと思ったけど、これもやばいね。

チーズ転がし祭りと同じ熱量を感じる。

この祭りに出る人たちがチーズ転がしに出たら、相当な強敵になること間違いなし。

ある一定の年齢になったら大人が楽しめる遊びなんてないと思ってたけど、どうやら日本にはあるらしい。

これ長野オリンピックの開会式でやってなかったっけ?

クソ楽しいけどクソ怖い祭りだ。

30分くらいこの動画をずっと眺めてたい。

医者ではないが、この祭りに参加したら重傷を負いますよと言ってあげたい。

ウッジョブっていう日本の映画に、この祭りも出てくるよ。

この祭りをはじめた当初は、赤ちゃんを丸太に乗せていたとかなんとか。。。

男って何歳になっても子供だな。

動画見るだけで捻挫しちゃった気分!

馬鹿が馬鹿なことをして馬鹿を喜ばせる。人類が誕生してから、ずっとそうだ。

こんなオモロイもの久しぶりに見たわ。

だから日本って大好き!こんなに面白い国ない!!!

ちなみに2016年には、毎回のように転落死が起きているこのイベントが「業務上過失致死容疑に当たる」として告発状が弁護士より出されてましたが、2017年、長野地検によって不起訴処分となっています。

参照:https://www.reddit.com/r/interestingasfuck/comments/jt6ho1/occurring_every_six_years_the_onbashira_festival/

【福岡求人】メディアサイト運営アシスタント募集


guest
0 Comments
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
Back to top button