おもしろ・科学・いい話

可愛い!美しい!面白い!動物特集

インターネットは、時間を無駄にするよりも価値のあるものになるに違いません。
ペットの写真や動物の動画で、みんなが欲しがる知識を満たしてくれたらどんなに素晴らしいでしょうか。

 このRedditコミュニティ「Awwducational」はまさにそれをやっています。2012年11月に開設されたこのサイトには、友達と共有したいと思うような面白い教育情報が集められています。
かわいいポッサムやくすくす笑うネズミ、遊び好きな牛やスローモーションのナマケモノまで、ベストパートがたくさんあります。

アメリカのピカチュ……もといピカ

この非常に丸い動物は、ネズミではなくうさぎの仲間だそうです。
北アメリカ西部の山々で、標高の高い岩場に住みます。
その名も「Pika」……あの有名なネズミとは関係ないかと思いますが、よくまたそんな名前がついたものです。

フクロネズミ(オッポサム)

訓練を受けたアフリカの巨大フクロネズミが数千個の不発地雷と爆弾を発見しました。
研究者たちは、フクロネズミに不発地雷と爆弾を検出する訓練をしています。
最近では、アフリカの港から輸出されている密猟された野生生物を発見するための訓練も行っています。

白変種のコヨーテ

この白いコヨーテは、バージニア州で何度か発見されている白変種とのことです。
全てのコヨーテがこんな姿をしている訳ではありませんが、神々しい姿です。

黒猫の意味

ほとんどの西洋文化では、黒猫は縁起が悪い象徴と見なされています。
しかし、スコットランドの伝説では、奇妙な黒猫の出現は繁栄を意味しています。

恥ずかしがり屋のチーターと相棒の犬

このチーターはあまりにも恥ずかしがり屋なので、自分の感情を伝えられるようにサポートドッグを相棒にしています。

みんな大好きカピバラ

カピバラは、ニワトリ、アヒル、イヌ、ネコ、ラマス、ウサギ、カメなどの多種多様な動物と共存できる社会的動物です。

光合成をするウミウシ

動物でも光合成をする種がいるようです。このウミウシは海藻を食べて、そこから葉緑体を盗むことが出来ます。
まさしく姿も葉っぱみたいですね。

ウミイグアナと溶岩トカゲ

ウミイグアナと溶岩トカゲは「共生」関係にあります。
ウミイグアナの体についたハエを、溶岩トカゲが食べて回ります。
溶岩トカゲは食べられてしまわないの…?と心配された方、ご安心ください。ウミイグアナは草食だそうです。

【福岡求人】メディアサイト運営アシスタント募集


guest
0 Comments
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
Back to top button