アニメ(海外の反応)海外の反応

「鬼滅の刃」をスパゲティ化した猛者が海外に誕生。意味がわからなすぎてすごい

reddit(海外掲示板)のとあるユーザーが「鬼滅の刃、しかしスパゲティ」というタイトルで上げた動画が話題になっていました。

よく日本のお母さん達が作る「キャラ弁」のようなものかな?と期待して開いたのですが、なんと「鬼滅の刃」の1シーンをスパゲティにした動画でした……

もちろん、彼が1本1本スパゲティを配置して、鬼滅の刃を再現したわけではありません。CGを使ってスパゲティに置き換えたものです。

ただし「1クリックで全てできる」という訳でなく、彼は3ヶ月もの歳月を掛けて1フレームずつスパゲティに置き換える作業を行ったようです……

「なぜそんなことをしたの!?」と異常な執念に驚嘆する人や、このシーンをもう一度みてくる、と観に行った人もいました。

「鬼滅の刃」スパゲティverの制作方法や海外の反応

(作者)
所要時間: 3ヶ月(コンピュータが最悪)

フレーム数: 4514

私を助けてくれた友人を讃えてくれ! 彼は伝説的な男だ!

24fpsですごくスムーズにみえるね。お疲れ様!

GPUアクセラレーションなしですべてを実行したのかなと推測するけど、1フレームあたりどのぐらい時間がかかりましたか?

(作者)
↑CPUを使っていて、1フレーム10~15分もかかってしまったので、何かを間違っているかも(笑)。 設定を常に調整し、再起動する必要がありました。 だからこんなに時間がかかってしまった。
でも、もし私が素晴らしいGPUを持っていたら、もっとたくさん作っているでしょう。

あなたのCPUが安らかに眠れますように……

スペックを教えてもらえる?

(作者)
Intel(R) Core(TM) i7-6700K CPU @ 4.00 GHz

↑もっと新しいのにアップグレードしよう…

↑ぼくは貧乏なんだ:(

あなたは自分でオーバーレイアイを使いましたか、それともアニメーションを使いましたか? どっちみち血まみれになる過酷な仕事……

4514フレーム分のフレームをai(イラストレータ)でスパゲッティにして、エディターで4000枚の画像をアニメーション化して、音声ファイルを載せました。
成し遂げたことを誇りに思うよ。3ヶ月のロックダウンを費やす価値があった(笑)

ホーリーファックユーレジェンド

ウジムシみたいに見える…、自分には見られない

お前はクソすごい男だな。よくやった

お前は狂っている……、ブラザー。このクソは伝説だ

1コマずつやっただと!?

フィルターを使ったのかと思った…よくできたね。まじでやる気が無いとできない…

スパゲティの呼吸。独学で身に着ける必要があるね…

私たちが望む人工知能:癌の治療法を見つけた

得た人工知能:スパゲッティにしてやった!!!

これが何話のシーンかご存知の方はいらっしゃいますか? すごくいいので、 もう一度見てみたいです。

↑アニメの19話だね。自信がある

↑ありがとう、20分後にまた戻るよ

↑ただいま。くそっ 2回も見てしまった。本当にいいシーンだ。

スパゲティで鳥肌が立つとは思わなかった

あなたがどれだけ暇な時間を過ごしているか心配です。
これは良いアニメーションですが、それでも心配です……

参照:https://www.reddit.com/r/goodanimemes/comments/jwkmwd/demon_slayer_but_its_spaghetti/

【福岡求人】メディアサイト運営アシスタント募集


guest
0 Comments
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
Back to top button