アニメ(海外の反応)海外の反応

「今際の国のアリス(いまわのくにのアリス)」海外のNetflixユーザーに大人気!【海外の反応】

「今際の国のアリス(いまわのくにのアリス)」という作品をご存知ですか?

もともとは『週刊少年サンデー』等で連載しているコミック誌ですが、Netflixにより実写ドラマ化。
「漫画の実写ドラマは失敗する」というジンクスを見事打ち破り、日本でのNetflix視聴ランキングで、1位にいることも珍しくありません。

あらすじ:
漫然と生きていたゲーマーが、友人2人と迷い込んだ異次元の東京。そこで次から次へと理不尽なゲームを突きつけられた彼らは、生きるか死ぬかの戦いを強いられる。

ドラマについてもっと知りたい方はこちらもご覧ください。

「いっきに見ちゃった。すごい興奮している」

2日ぶっ続けでみた!作品について何も知らなかったし、原作の漫画も読んだことがなかったけど。
「CUBE」が「バトルロワイアル」に出会ったような作品だ。

シーズン2を楽しみにしているし、漫画も読み始めるかも!

キャラクターたちが、クレイジーなアニメデザインを保っていてくれて嬉しい。

素晴らしいシリーズ!あっという間に見てしまったので、続きが待ち遠しい。

最初の数話で、あらゆる感情を感じさせる。ストーリーはあなたを満足させるだろう。
ゲーム·オブ·スローンズみたく、素敵に期待を裏切ってくれる

↑私はバトル・ロワイヤルの大ファンなんだけど……残念ながら7話まで見たけどあまり好きにはなれなかった。
ガンツを思い出させるストーリーだけど、そこまで興味深いものではない。

あなたは何歳だろう?私はちょうど30歳だけど、なんだかストーリーが薄く感じてしまう。
これは批判ではなく、この作品を楽しめる人の感性が若返っているのかもしれない。感動するのが難しくなっている

↑私は35歳で パートナーは40歳。
私たちは1秒1秒単位でこの作品を愛しました!
ひょっとしたらあなた向きの物ではないかもしれない。
それは悪いことではないが、少なくとも試してみる価値は会ったと思う。

もちろん、今は子供の頃のようにアニメに夢中にはなれなくなった。
でもこれを見て アニメ好きの子供に戻れました。
すべてのキャラクターとその背景ストーリーをとても楽しみました。撮影は非常にうまく、演技は特定のキャラクターを除いて正確でした。

私はクリスマスに読むために、昔の少年ジャンプの中でまだ読んでいない漫画を買おうとさえ考えている。

私もこの作品が好き。
今の所ニュースはないけど、2期が来ることを願っている。

↑アメリカでTOP10に入れば、2期が保証されるかも


そう願っているけど、私が見る限り、多くのアメリカ人は外国のドラマに対して少し偏見がある。
私の記憶では、「Dark」は米国でも大ヒットしたが、「Dark」はこれよりも優れていた。

※「Dark」ドイツのサスペンステレビドラマ

外国語の作品だけではないよ。
これは逸話だけど、(アメリカ人で)英国の番組を見ることを断固拒否する多くの家族、友人、同僚に出くわしたことがある。

「ボディガード」を見るように人々を説得するのにとても苦労した。登場人物がヨーロッパのアクセントで話していることを知るまでは、興味を持っていたのに。ちょっとおかしいよ。

※ボディガード→ 『ボディガード -守るべきもの-』 英BBC制作のテレビドラマ

アメリカでは、日本のアニメやイギリスの番組(特にドクター・フー)のファン層が存在していて、更に最近はNetflixでの露出により韓国ドラマが成長している。
しかし、それらはまだニッチな層だ。

楽しいショーだし、中毒になりそうだ。
英語の吹き替えはとてもひどかったのでオフにして、字幕付きで見なければならなかったけど。

↑完全に同意する。
これは「キューブ」と「バトルロワイヤル」を融合させた作品だ。
2期が来ることを切に望むよ

見てすぐ夢中になった。何話かするとアニメみたいになったけど、私はそれをそのまま受け入れ、楽しむことができた。

私が日本のテレビで気に入っているのは、プロットが非常に独創的であり、無駄なエピソードが少ないことだ。

今日見始めたばかりで今5話。今夜中に見終えるかもしれない😜

参照:https://www.reddit.com/r/NetflixBestOf/comments/kbmdvn/us_alice_in_borderland_2020_a_group_of_friends_in/

Related Articles

guest
0 Comments
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
Back to top button
0
あなたの考えが大好きです、コメントしてください。x