ニュース(海外の反応)海外の反応

日本と韓国、女性の自殺者がコロナ禍で急増【海外の反応】

日本と韓国で女性の自殺者が急増しているというニュースについてのスレッドです。

社会の仕組みによる精神的圧力の多い世の中で、新型コロナウィルスによる長期的な不安感やストレスに悩む人が世界中で増え続けています。

特に日本や韓国では、女性が仕事以外にも家庭の全ての負担を背負っていることが問題視されています。

共感する人々

新型コロナウィルスの間に自殺率が上がっている国は多いと思います。本当にストレスの多い時期です。人々は家に閉じ込められ、仕事を解雇され、旅行や友人や家族に会うのを止められ、今は最悪です。

絶望感、疎外感、仕事への不安は、私が現代の問題として見ているものです。この問題に誰も取り組まないとしたら、今後さらに「日本と韓国の女性の自殺者がコロナの流行で急増している」というような見出しを目にする機会が増えるでしょう。

よく分かります。私は人生で一度だけ 自殺を考えたことがあります それは私が10代の頃でした。私はちょうどADHDのためにいくつかの薬を手に入れたときでした。私はすぐにそれをやめて、二度とそのような薬を服用したことはありません。

社会的仕組みによるもの

この国では、メンタルヘルスや精神医学はまだ非常にタブー視されています。激しい競争、家族の価値観、提供するための圧力、助けのためのリソースの欠如は、精神衛生の危機性&高い自殺率を助長しています。パンデミックの影響だけが、これらの問題を作成したわけではありません。

家庭内暴力が関係していると思っていました。でもそれも全部そうなんでしょうね。

女性への負担の増加

日本にいた時、複数の日本企業で働いていました。他の会社より酷いのもありましたが、辞めて良かったと思っています。理由は仕事の安定性がほとんどないからです(多くは派遣社員として雇われる)。事務職でもハイヒールを履かざるを得ないですし、上司や同僚に毎朝お茶を出さなければいけません。そしてそれは、彼らが対処しなければならないたわごとの10分の1でもありません。

このように構造化された社会では、それが女性にとって負担になっているだけでなく、それに苦しまないことさえも負担になっているのです。すべてを期待されている女性は、決して助けを必要としない強さも期待されています。働く家庭の「女神」であることに伴う精神的な苦労は、誰もが耐えなければならないものではありません。

メンタルヘルスや精神医学の利用の必要性

伝統的に、女性の方が自殺未遂が多く成功率が低いのですが、これは一般的には自殺の方法や女性がメンタルヘルスサービスを求める可能性が高いことに起因しています。研究者はまた、女性の方が自殺願望を持つ頻度が高いと考えています。実際、女性の自殺未遂は男性に比べて2~4倍の確率で自殺を試みるのに対し、男性は3~5倍の確率で自殺未遂に成功しているのです。これらの統計には、文化的、人種的な要因が多く影響しており、多くの変数を提供しています。例えば、中国では女性の方が男性よりも自殺する可能性が高く、40~60%の確率で自殺しています。

日本は名誉意識が高く、ストレスの多いサラリーマンの生活を送っているために、自殺傾向の強い国だとステレオタイプ化しがちですが、実際のところ、彼らの自殺率はアメリカを少し上回っている程度です。私たちは皆、メンタルヘルスケアへのアクセスと意識の向上を必要としています。

男性もつらい

私が抱えている問題は、女性の自殺率が男性の自殺率に追いついたことはニュースになるが、男性の自殺率の方がはるかに高いという事実はニュースにならないということだ。

韓国の事情

韓国や日本で生まれて上流階級で育たない限り、麻薬を使ったり旅行をしない事もありえます。小学校から高校まで週6日12時間勉強して、さらに競争の激しい大学に入るだけです。ゲームや焼酎ですらその時点で逃げられない、選択肢はA.サムスンもしくはB.窓のどちらか。

韓国の友人の中には、この理由で結婚しない、子供を作らないと言っていた人が何人かいました。

日本と韓国では特に深刻です。今、ソウルに住む韓国人女性として、鬱や不安に悩んでいる私には、この記事があまりにも身近に感じられます。彼らのために仕事を得るのは難しく、ほとんどすべての家事をしなければならないからです。

また、自分の気持ちを話すことができないという文化的な問題もあります。基本的にすべての女性を罠にはめているし、彼女たちはそのような考え方で育ったので、彼女たち自身もそれを信じて自己批判をし、基本的にはゼロの権利と権力を持っているので、発狂してしまうのです。吐き気がしてきます。私はステータス(グリーンカードがない)がないので、アメリカでの生活を続けることができず、今はソウルにいます。

他の国の場合

ここカナダのアルバータ州では、昨年から自殺率が大幅に減少しています。だからこれが必ずしも本当かどうかはわからない。地元の自殺統計をチェックして、どんな話をしているのか聞いた方がいいでしょう。それは、時には私たちの直感が間違っていることもあるからです。

アメリカのマサチューセッツ州では、この医師とハーバード大学の教授が他の医師と一緒に、今年のこれまでの自殺率を計算しました。昨年(マサチューセッツ州)と比較して、非公式な研究をしたところ、自殺者が例年よりも大幅に減少しているという結果も出ています。残念ながら、今年の自殺率についてはまだ公式な研究は行われていないので、他の研究や他の州の研究では確認できませんでした。

達観系

あと50年もすれば、私たちが知っているような人類の文明は、気候変動の影響で消滅してしまいます。少なくとも、今すぐにでも自分の人生の決断をすることができます。

たまに、学校でストレスが溜まった時、窓を見て、自分の問題は全て解決できると思っています。

参照:https://www.reddit.com/r/worldnews/comments/kguajf/suicides_among_women_in_japan_and_south_korea/

guest
0 Comments
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
0
あなたの考えが大好きです、コメントしてください。x