ニュース(海外の反応)海外の反応

ドイツ国営放送でも「はやぶさ2帰還」が特集 【海外の反応】

宇宙航空研究開発機構(JAXA)の小惑星探査機はやぶさ2が小惑星リュウグウの資料と共に帰還しました。
プロジェクトのミッションを無事達成し、帰ってきたはやぶさ2に対する海外の反応をまとめました。

よくやった、日本。

はやぶさ2:「帰ってきたけど、なんでみんなマスクをしているの?」

JAXA、日本、そして全世界、おめでとうございます

アメリカから、おめでとう日本

日本はオーストラリアを信頼できることを知っています。そのため、JAXAはオーストラリアにサンプルを預けることを選択しました。終戦以来、両国の距離は驚くほど近づきました。日本から来たオーストラリアの仲間に心から感謝します

※はやぶさのカプセルは、回収後オーストラリアの飛行機によって輸送されました。

日本おめでとう!!!😘😘😘😘😘

JAXAと日本への称賛、シンガポールから愛を込めて

ありがとうJAXA! あなたたちは人類が宇宙研究の新たな一歩を踏み出す手助けをしている

アジアの2つの国JPとCNが宇宙探査を達成しました。私たちはこれを非常に誇りに思っています!どちらの国もおめでとうございます。

ミッションの成功おめでとう 👏👏👏👏

奇妙なことに、DW(ドイツ国営放送)は「今回は純粋な科学のミッションですか?」と尋ねませんでした。

↑日本には「民主主義のバッジ」があります😝😝😝

↑ドイツのように、日本も本土に米軍を持っています。ビッグブラザーである米国は、それが純粋な科学のミッションであることを確認するでしょう。

少なくとも書類上は

日本のはやぶさ2の成功を祝福します。

見事だ!日本は前進している!

素晴らしい日本。このサンプルが生命の起源の答えであることを願っている。おめでとう。

小惑星リュウグウは地球から3億km離れています。月はわずか384,400kmです。

↑はい。小惑星は月よりも小さく、移動速度が速いため、小惑星に着陸するのは非常に困難です。

おめでとうございます。この発見に対する神の祝福を見るのは、素晴らしいことです。

お疲れ様でした👏
DW(ドイツ国営放送)は「それは純粋な科学ですか?」と尋ねるのを忘れていたようだね。

※「純粋な科学ですか?」=「軍事利用しないのか?」

参照:https://www.youtube.com/watch?v=pac5ZZTjIl0

Related Articles

guest
5 Comments
古い
新しい 最も投票された
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
名無し
名無し
4 月 前

ドイツは敵
三国干渉を忘れねーぞ

ナナッシ
ナナッシ
4 月 前
返信する  名無し

ドイツと三国同盟を結んだ近衛内閣は万死に値する

名無し
名無し
4 月 前

そりゃドイツもこのはやぶさ2にMASCOT載せて参加してるしな
はなからケチなど付ける気がある訳無い

ほんと無粋
ほんと無粋
4 月 前

ドイツもこいつもお馬鹿な質問・・・程度低い
純粋な科学であっても他国はいろいろ考察するから抑止力になるんだよ。

ネーム?
ネーム?
4 月 前
返信する  ほんと無粋

これは皮肉だよ
ドイツも反戦マスコミに辟易している層がある

Back to top button
5
0
あなたの考えが大好きです、コメントしてください。x