スポーツ(海外の反応)海外の反応

「ついに日本でも変異型コロナウイルスが確認されたらしい」【海外の反応】

2020年12月25日夜の会見で田村憲久厚生労働相は、日本で初めてコロナウイルスの変異型が確認された、と報告しました。

 田村憲久厚生労働相は25日夜に会見し、英国などで広がっている新型コロナウイルス変異種の感染者が日本で5例確認されたと発表した。変異ウイルスが国内で検出されたのは初めて。

変異種が確認されたのは英国から到着した5人で、空港検疫で新型コロナの陽性が判明。国立感染症研究所で検体を検査し、変異株が見つかった。

https://jp.reuters.com/article/japan-covid-idJPKBN28Z0OD

また同日、コロナウイルスの全国の症例数が過去最高を記録しました。
このような日本の状況に対する海外の反応をまとめました。

英国がこの新しくて感染性の高い菌株の存在を最初に報告したとき、その菌株はおそらく既にどこにでもあるだろう、という推測がありました。英国はテストの厳格さと規模でそれを検出した最初の国です。

少なくとも、既存のワクチンはまだ有効であると信じられています。

おそらく既に全ての主要国で発生していると思う。

「日本は過去最高を記録」し、人口6000万人に対して1日3000件の新たな感染症例があります。

私は米国がこれほど気にかけてくれることを望みます

ワクチンは変異型からも保護してくれるの?

↑科学的な結果は「おそらく数週間以内にわかる」と思われます。

↑一般的には「数週間以内にわかる」と言われています。
ワクチンは、ウイルスが細胞に付着するために使用する部分を標的としています。その場所がワクチンが効果的でなくなるまで変異すると、ウイルスは私たちの細胞に付着せず、感染を防止します。

↑スパイクタンパク質の変化に依存します。

新たな突然変異は予想されていたと思いますが、「変異することで重症度が軽減されることがある」と聞きます。
しかし一方で、伝染が増加するとも聞きます。

ウイルスの観点から見ると、最も効果的なウイルスは非常に伝染性が高く、それほど深刻ではないものです。たとえば風邪のような。

現時点では、世界中にあると考えたほうがよいでしょう。症状が現れるまでの3〜14日の遅れは、このような時代には本当に苦痛です。
科学者が新事実を証明したとしても、政府が決定するまでに2週間遅れがでる。

一部の政府は名前を挙げず、すぐに新しい情報を分類し、発生がまったくないふりをします。

↑人生で数回、ニュージーランドで生まれたことにとても感謝していますが、今ほど感謝したことはないです。

ランダムな突然変異。生き残ったウイルスが繁栄します。

これを読みながら、「バーチャルジャパン」というYouTubeチャンネルを見ています。 4Kカメラを持って東京を歩いている男の動画です。

ビデオは横浜のクリスマスイルミネーションを映しています。何千人もの人々がいます。ソーシャルディスタンスはありません。大多数はマスクを着用してはいますが。
しかし、人々は間違ったことはしていないかのように行動しています。

日本の状況は良くありませんが、それでも米国にはほど遠いです。日本は3000人の死者を出していますが、米国は33万人を超えています。

日本に住んでいて何百人もの日本人と友達ですが、Instagramは私に毎日首を横に振らせます…

本当に何も起こっていないかのようです…
真剣に受け止めている人はあまりいない…

クリスマスにコロナは欲しくなかった…

なぜこんな状況なのに、どこからでも往復のフライトが許可されているの?

2021年にはスーパーファミコンワールドはありません:(

参照:https://www.reddit.com/r/worldnews/comments/kjymuo/mutated_covid19_strain_confirmed_in_japan_as/

guest
0 Comments
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
0
あなたの考えが大好きです、コメントしてください。x