アニメ(海外の反応)海外の反応進撃の巨人-海外の反応

Netflix、日本のアニメを「世界共通通貨」と発言 更に増産の模様【海外の反応】

動画視聴サービスのNetflixが、日本のアニメが世界共通通貨になりつつあると発表したことが話題となっています。

ストリーミング大手のネットフリックスは、日本式アニメが世界共通通貨になりつつあると述べています。 彼らはアニメを更に増産するつもりです。

同社によると、昨年10月から2020年9月の間に、世界中で1億世帯以上がアニメタイトルを視聴しており、その数字は2019年には50%以上増加しています。

参照:VARIETY

ビッグタイトル続々

最も驚くべきことは、「Demon Slayer(鬼滅の刃)」のようなビッグタイトルを多く使わずに、この数字を維持していることだ。Netflixはシーズン4が放送される前に「進撃の巨人」の残りのシーズンを手に入れるべきだと思います。そうすれば大ヒットするだろう。

海外のネットフリックスでは見れるけど?

多くの国ではまだ視聴できないよ。

欧米のほとんどの国では、ファーストシーズンしかないのではないでしょうか…。ライセンス取得は本当に面倒くさい…。

AoT(進撃の巨人)、Demon Slayer(鬼滅の刃)、そしてMy Hero Aca(僕のヒーローアカデミア)のようなものが出てくれれば、それはワイルドなものになるだろうね。アニメを見ない人でも「鋼の錬金術師」や「進撃の巨人」、「ワンパンマン」などをネットフリックスで見たことがある人はたくさんいると思います。

「僕のヒーローアカデミア」は、インドなどの一部の国ではNetflixで見ることができました。私のいとこの数人もそれで見たそうです。

なぜかシーズン4がアップロードされない。

「ワンピース」が出たばかりだから、それが数字に貢献するんだろうな。私の国では数週間前からトップ10に入っています。

「進撃の巨人」の残りのシーズンを、シーズン4が放送される前に公開しようかな?

やめてくれ。私は毎週それを見ることができるのが好きなんだ。私はそれを見るまで、あらゆる内容を回避してきたんだ。

いやいや、誤解してるよ。私はシーズン2と3をアップロードすると言っているんだ(まだNetflixでそれを持っていない国に)。この方法でより多くの人々が事前にシリーズを体験できるよ。

そうすれば、ファニメーション(アメリカのアニメ配給会社)とクランチロール(コンテンツ配信サービス)のために良いだろう。みんな3つのシーズンをすべて見たら、きっとファンになるので(Netflixで4番目のシーズンがないことを知らずに)、彼らは見続けるためにクランチロールかファニメーションに移行する必要がでてくる(実は他の方法もあるのだけど)。

もう一つは、Netflixがシーズン4を追加して毎週それをリリースしてくれれば…まぁそんなことはしないだろうけど。

アニメが好きすぎる

俺は今、「ワクワク」という気持ちが強すぎて…。 ああ、ネットフリックスよ…半年後だなんて!早くしてくれ!

そうなんですね。だからこそ、「極主夫道」がどう出るのかが気になる。

普通はイベントの時にNetflixが発表したら、全世界一斉配信になると思うんですけどね。たぶんですけど。

「ドロヘドロ」はNetflixのアニメ部門から出てきたものの中では、圧倒的に良かった。

このような奇妙なショーは、アートスタイルと世界観が素晴らしいです。そういうところが好きです。

ああ、超暗くて暴力的だけど、喜びと不思議な感覚を呼び起こすんだ。他に類を見ない!

気に入った漫画があったら読んでみると、どんどん暗くなっていい感じになる。

ドロヘドロは、今までで一番好きなシリーズ(アニメや漫画)の一つになりました。それはとても素晴らしいもので、私は本当に第2シーズンがあることを願っています。

デビルマンよりはマシ?

私は、「クロムクロ」がシーズン2を取得しなかったことと、彼らが「マギ シンドバッドの冒険」をあきらめたことに失望しました。どっちも映像美術が好きだったのに。

過小評価されていたが、これが大好きだ。オープニングの曲も異様に素晴らしかった。

ドロヘドロが大好きでした!

このアニメは知らんが、かなり汚い感じの名前だな。

正直、昔のアニメシリーズだと思っていました。アニメも世界観もユーモアもストーリーも大好きです。最高ですよ。

リラックマは本当に良かったです。これからも楽しみにしています。

リラックマは子供向けのコーナーにあったから、子供と一緒に見たんだけど、私の子供たちはまだ幼くてデートのことを理解できないとわかったの。

日本(と韓国)のホラー映画をたくさん見てきたので、幽霊のエピソードは大好きです。子供たちは最初はビビっていましたが、ハッピーエンドで良かったですね。

また、Netflixが「悪魔城ドラキュラ」のようなアニメに隣接したプロジェクトに投資しているのも嬉しいですね。

参照:
https://www.reddit.com/r/television/comments/jj1uqq/japanese_anime_is_growing_success_story_for/

guest
0 Comments
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
0
あなたの考えが大好きです、コメントしてください。x