ニュース(海外の反応)海外の反応

「こんなに動揺したのは9.11以来だ」米議会議事堂乱入に対するアメリカ国民の反応

最もtwitterを活用したアメリカ大統領といえばトランプ大統領ですが、ついにtwitterはトランプ大統領のアカウントを12時間凍結することを決定しました。

この凍結は、トランプ大統領がtwitterが定義している「市民の誠実性に関するポリシー」に違反したからとのことです。

twitterがこのような厳戒態勢をとるのは理由があります。
日本時間今朝早く、米議事堂内に侵入した、トランプ大統領支持者と思われる女性一人が、警備にあたっていた当局者に銃で撃たれ死亡したのです。

「議事堂への侵入者」に対し銃器を用いるのは、おそらくアメリカでは所定の対応かと思われますが、前代未聞の事態にほかなりません。もしこれに対して抗議者がヒートアップした場合、暴動等につながることも予想されます。

https://cubeglb.com/media/2021/01/07/trump_twitter/

※海外フォーラムからのまとめなので、公式な情報ソースではありません。その点留意してご覧ください。

僕は9.11以来、自分の国のためにこれほどまで動揺したことはないと思う。これはひどい。

編集:みんな、僕は9.11と比較した訳ではないし、今日が9.11より悪いとも言ってないよ

↑9/11に、アメリカはテロリストに対して団結した。今日、国の半分はテロリストと団結したようにみえる。確かに非常に動揺する。

↑うん、僕は9.11を覚えているよ。
より多くのアメリカ人が9.11のテロよりもコロナウイルスで死亡するだろうけどね

twitterはトランプ大統領のtwitterをブロックした。12時間…なんてやつだ

↑5年遅かった

↑3つのツイートを削除しないと、アカウントも消えるらしい

↑彼がそうすると思う?本当にわからない。
彼は発信力の回復を望むかな?それとも信念を貫くかな?

↑私は彼が削除するだろうと思う。
彼はSNSを愛しすぎている。彼は削除した後、同じようにまたつぶやくだろう

↑どうだろう、そうは思わない。
彼は暴走列車のようだ。トランプのtwitterアカウントが消えるのを期待しているよ。ポップコーンも用意した。

トミ・ラーレン(アメリカの保守系TV司会者)を●●と呼んで黙るようにつぶやいたら、自分も12時間ブロックされた

↑君こそ真の愛国者だ

FacebookとGoogleの広告ネットワークは、責任を取るべきだ

twitterは、今までトランプ大統領からさんざん利益を得てきたはずだ。
なんでそんなスタンスをとるんだ。

↑Facebook、Google、Twitterは、政治的分裂から多大な利益を得ている。

ガブリエル・スターリング(投票責任者)は死者が出ることを予測していた。悲しいことに彼は正しかった。

↑国会議事堂のドアを破ろうとした女性は、最初でも最後でもなかった

「なぜ議事堂に侵入して無事でいられると思うのかわからない」

なぜワシントンを襲撃して、無傷で出ていけると思うのかわからない。白人の特権すぎる。ほとんどの人が撃たれなかったことに正直驚いている。

↑そこがポイントだ。
撃たれないのは白人の特権だよ。あまりにも特権的なので「自分は撃たれない」と妄想を抱くようになり「連邦議会に突入しても大丈夫」だと思ってしまったんだ。

(アメリカでは”武器を持っているかもしれない”疑惑で黒人が撃たれた)

彼らがそこにいたのは、理性に耳を傾けなかったからです。
科学や常識、憲法によって提唱された理性に耳を傾けなかったからです。

少しでも理性があるなら、国会議事堂を荒らすなんてことはしないでしょう。

これは古典的なクーデターの方式だ。
1.暴徒を掻き立てる
2.暴徒を止めるのではなく大混乱させる
3.この大混乱を制御するために「厳戒令」を宣言する

「トランプ大統領は人々を帰らせようとした」

彼ら(twitter)は言論の自由(修正第一条)を抑圧している。
それに彼が出したメッセージにも、何の問題もない。
彼は状況を緩和し、人々を家に帰らせようとしていた
(今や人々はメッセージを見ることができなくなり、事態が悪化する可能性がある)

◆修正第一条 議会は、国教の樹立を支援する法律を立てることも、宗教の自由行使を禁じることもできない。 表現の自由、あるいは報道の自由を制限することや、人々の平和的集会の権利、政府に苦情救済のために請願する権利を制限することもできない。

↑修正第一条は政府にだけ適用される。民間企業に対してではない

過去4年間、何らかの形で悪態をついたトランプ支持者は、一人一人が凍結され、仲間外れにされた。 これは解決策にはならない。

私はトランプ支持者だけど、政治的には中立派だ。
アカウントを凍結しても何の役にないと言いたいだけだ。

(トランプ支持タグ保持者)
そもそもTwitter は、こういった動き(凍結)が今日の原因だということをわかっていない

多くの人々が エリート優遇の寡頭政治によって社会から破門され、 激怒している。
部族から追い出されることは人間の原始的な恐怖だ。我々のような部族種に対する死刑判決に他ならない。

皆が公平にデジタルへアクセスできるように、セクション230を改革すれば、我が国は救われると約束できる。そうしないと 私たちは必然的に 混沌と暴力に陥ってしまうだろう。

これは2014年に大きなデジタル検閲が始まって以来、私の中での最優先事項だ。こんな事件が起きるのはわかっていた。続けば続くほど、状況は悪化するだろう。

(非トランプ支持タグ)
セクション230の改革により、誰もが「デジタルな公共広場」へ自由にアクセスできるようになる方法について、さらに詳しく説明していただけますか。私がそれについて読んだほとんどのことは、明らかにリベラルな視点からのものであり、私はあなたの考えがどのようなものであるかについて本当に興味があります。

公共的なプラットフォームの定義を、今よりも強化することが必要です。 ソーシャルメディアは 私たちが現在与えている「特別な保護」を保持しますが、それは電話会社のように コンテンツへ影響しない場合に限ります。

彼らは必要に応じて特定のイデオロギーを検閲することもできますが、もしその力を行使するなら、「出版社」となり特別な保護を失い、他の人々と同様に扱われなければならない。

デジタル公共の場へのアクセスを法で保証するわけではありませんが、あらゆる法律の目標とすべきです。言論の自由のようなアメリカの理想に向かって、人々に何かを強制するのではなくインセンティブを与えるのです。

トランプ大統領が「家に帰ろう」と言ったのに、twitterが凍結を行ったせいで、そのメッセージを聞く人は少なくなってしまった。
暴徒に参加していない支持者は苦しんでいる。

参照:
https://www.reddit.com/r/politics/comments/kgtisu/twitter_now_alerts_trump_that_biden_is_president/
https://www.reddit.com/r/AskTrumpSupporters/comments/ks0w8e/twitter_has_suspended_trumps_twitter_account_for/
https://www.reddit.com/r/AskTrumpSupporters/comments/ks0w8e/twitter_has_suspended_trumps_twitter_account_for/

guest
0 Comments
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
0
あなたの考えが大好きです、コメントしてください。x