ニュース(海外の反応)海外の反応

日本の富裕層、未承認の中国産ワクチンを摂取【海外の反応】

中国で製造されたと思われるコロナウイルスの未承認のワクチンが日本に持ち込まれ、日本の主要企業のCEOや富裕層に投与されました。

海外ではこのニュースを見てどう感じたのか、海外の反応をまとめてみました。

日本のエリート層が未承認ワクチンの接種をしていることに驚きも

日本のエリート層が未承認のワクチンを摂取しているや各国で開発されているワクチンの中でも中国製のワクチンを選択していることに驚いている声が多いようでした。

ワクチンの違法取引が始まったようだ…シノバック、モデルナ、ファイザーの偽物が出回るのは心配だね。時間がかかっても正規のプロセスでのワクチン投与を待ちたいね。

ワクチンを打った後でも免疫システムが正しく作用するには少なくとも2週間が必要になるが、未承認のワクチンは100%の効果がないため、機能しない場合もある。それでも一部の人はこの未承認のワクチンの投与を受ければコロナの影響を受けないと勘違いするだろう。

日本のエリート層が中国の未承認ワクチンの接種をしていることには驚きだね…

富裕層が中国のワクチンを選んだことにもっと驚いているよ。 彼らは何か別の情報を持っていたのかな。

実際のところ、ワクチンの展開が遅い国ではこうなってしまうんだろう。もしくは医療的な繋がりを持っていない場合は、おそらくワクチンを得ることができないだろうから。でも、変異株に対して有効なワクチンかどうかはまだ分からないよね…

個人の選択や自由ではないかという意見も

未承認ワクチン接種については代金を支払っているのだから個人の自由ではないかという意見も散見されました。また、未承認のワクチンであるため、効果について疑問に思う意見もあるようです。

だから何?未承認のワクチンの代金を払ってリスクを冒したいのなら、勝手にすればいいんじゃない?

未承認ワクチンに効果がないことがわかったら、きっと後悔するんだろうな…

ワクチンがうまく機能するといいね。

危なそうな未承認のワクチンを試すのは怖いな。

中国共産党の宣伝を疑う意見も

日本の主要企業のCEOや富裕層が中国のワクチンの接種を受けていること自体が、中国共産党の宣伝ではないかと疑う意見もあるようです。

この話が本当だったら驚きですね。 中国で開発されたワクチンの信頼性を構築することは、中国共産党の宣伝である可能性が高い。

ワクチンをより早く市場に出すことができるように、中国は影響力を得ようとしているに違いないだろう。

新型コロナウイルスについて、日本国内においても変異株が確認されてきており、感染状況についても新たなステージに入ってきているようです。一刻も早いワクチン接種の開始が待たれます。

参照:https://www.reddit.com/r/worldnews/comments/kqlhi9/major_japan_ceos_getting_underthetable/

guest
0 Comments
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
0
あなたの考えが大好きです、コメントしてください。x