ニュース(海外の反応)海外の反応

SNSサービス「パーラー」がアプリストアから削除された件について【海外の反応】

ソーシャルメディアアプリの「パーラー」が、Google Playストアから削除されたことが話題になっています。


このニュースに対する海外の反応をまとめました。

政治的暴力やウイルスの感染拡大が理由と言っているようですが、それは上辺の戯言です。トランプ大統領が情報を発信できなくなるようにすることが、その目的でしょう。

これはトランプに対するネットいじめです。私たちはようやくそのことに気付きつつあります。

パーラーの利用を停止すれば、後々に起こり得る危険を回避できるかもしれません。それは、過激主義を排除するということです。

ちょっと待ってください。こんなことがあっていいのでしょうか。これは検閲ではないですか。

もしかすると、今後全てのソーシャルサービスが停止されるかもしれません。

イランのテロリストや中国共産党はまだツイートを許可されているのに、トランプ大統領だけがアカウントを停止されています。ここから考えられることは明らかです。

これは危険です。政治のリーダーが規制を強めようとしているのと同じことです。

政治的意見の検閲だけでなく、暴力を推奨するコメントを禁止するための措置でしょう。

言論の自由は全ての人に保障されるべきです。

正しいことを発信したり、偽情報の発信を防いだりするのが目的ではないでしょう。ただ情報が広がることを防ぎ、検閲を強めようとしているだけのことです。

これを喜ばしいことだと言う人は、とんでもなく狭い心の持ち主か、悪意を持っています。

アプリの削除を支持する人が、リベラルだなんて思えません。彼らは偽善者です。

安全だと思っていた場所で書いたり共有したりしたことが、全て止められてしまうことを想像してみてください。

Googleは言論の自由を弾圧している!これは恐ろしい前例です。

この措置に満足している人は、政治的な意見に関係なく無知だと思います。

何が起こっているのか分かりませんが、これが検閲であることだけは確かです。

今後は投稿を許可されるユーザーが制限されるのではないでしょうか。トランプ氏はその最たるものです。

参照:https://www.reddit.com/r/news/comments/ktgxdj/rightwing_social_media_app_parler_has_been/

海外の反応アンテナ

Related Articles

guest
0 Comments
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
Back to top button
0
あなたの考えが大好きです、コメントしてください。x