ニュース(海外の反応)海外の反応

日本で新しいコロナ変異株を発見 英国やアフリカのタイプとは異なる物【海外の反応】

2021年1月10日、厚生労働省はコロナウイルスの新しい亜種が日本で検出されたと発表しました。ブラジルから訪れた男女の感染者のうち、英国や南アフリカとは異なるタイプの菌株が発見されたとのことです。

厚生労働省は10日、ブラジルから羽田空港に2日に到着した10~40代の男女4人が、新型コロナウイルスでこれまで確認されていないタイプの変異種に感染していたと発表した。国内での変異種への感染確認は計34人になった。このうち海外からの入国者以外では、英国で流行するタイプへの感染が10日に判明した2人を含め計3人となった。

https://www.nikkei.com/article/DGXZQODG1021Q0Q1A110C2000000

海外の人々がどんな感想を持ったのか、反応をまとめてみました。

これらすべての亜種がほぼ同時に出現した理由を誰か知ってる?一ヶ月かそこらでなんて。私たちが今探そうとしているからなのか、それともウイルス変異が続きやすくなる時期なのかな?

ポケモンGOが出たばかりのときのような感染性がないことを願ってます。

2021年は2020年の新しい突然変異だよ。

これは単なる軽度の突然変異であり、他の人への拡散や感染速度に影響します。新しい症状や悪化症状はありません。新しい株には変異していないので、ワクチンは有効でしょう。しかし、誰もが遅かれ早かれ予防接種をすれば安全です(どのウイルスにも当てはまりますが)

人々がこれを真剣に受け止め、公共の場でマスクを着用し、どこでも集まるのをやめれば抑えられるだろうね。でもそれは無理だろうから、アメリカが1日に5,000人の死者を出すまでにどれくらいの時間がかかるか見ておこう。

「呼吸困難や喉の痛みなどの症状があるときに飛行機に乗る。 2週間の検疫に入る予定のときに10人で夕食に行く」こんなニュースを見てると、憎たらしく思えてくるよ。この気持ちを抑えないとね。

ウイルスに10億の機会を与えれば、より効率的なものに変異することがわかるでしょう。「図を見てください」

COVID「君たちはばかか!これは私の最終形態でさえないぞ!」

なぜこれが驚くべきことなの?常に新しい風邪やインフルエンザの菌株が出ているじゃない。

僕はとてもうんざりしてる。コロナは非常に深刻だ。僕たちはお互い助け合って、自分の役割を果たすべきだよ。でも、こういう記事を見てると「世界の終わりじゃないか」と言い出す人がいるのが不満なんだ。そんな風に感じる理由は理解できるけど。こんなニュースばかり見ているんだとしたら、とても疲れ果ててしまうだろうね。

私たちは永遠に失業し続けるんだろうな。

ウイルスは変異するものだよ….何が新しいの?何か期待できることがある?これは単純なウイルスの進化。インフルエンザ、HIVのような他のウイルスも同じでしょう。変異するからって、経済を止め続けることはできないよ。

すべてのコロナモンを捕まえなきゃ!

こうやって新しい菌株が出てくると、マイケル・クライトンの「アンドロメダ病原体」を思い出すなあ。読んでみて!

うん…私たちは数ヶ月ごとに新しい株を見つけるだろうね。それがウイルスの仕組みなんだから。発生するたびにパニックを起こす必要はないよ。

私はこの国から出たいけど、アメリカに戻るのはなあ…T_T

変異して感染性が高まると、宿主を殺さないような機能がついたりしない?

これらのどれがゾンビ株になるのか。

https://www.reddit.com/r/worldnews/comments/kue434/japan_finds_new_covid_strain_distinct_from_uk_and/

海外の反応アンテナ

Related Articles

guest
0 Comments
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
Back to top button
0
あなたの考えが大好きです、コメントしてください。x