アニメ(海外の反応)海外の反応

「鬼滅の刃」の快進撃を止めたのは「銀魂」だった【海外の反応】

空知英秋先生の人気漫画「銀魂」の映画、「銀魂 THE FINAL」が1月8日に公開されました。上映開始の初週でなんと興行収入と動員数1位を獲得し、「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」の12週連続首位を打ち破ったのです。このニュースに対し海外の人々がどんな感想を持ったのか、反応をまとめてみました。

銀魂はこのタイミングを狙っていた

銀魂が再び勝利するさ。

当然だよ、結局武器庫にネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲があるんだからね。

銀魂は銀魂のやるべきことをしているだけ。もっと正確に言えば、腐女子は自分たちが最も得意とすることをしているんだ。つまり銀魂を生かし続けるのさ。

腐男子もいるってことを忘れないで。

王の帰還

まー…予想通り、鬼滅の刃は12週間で1位になったね。銀魂は鬼滅の刃ほど儲からないだろう。ほぼ不可能。

トップを長く取り続けた映画は何だろう? 鬼滅の映画の人気の長さは、少なくともトップ10に入ってるだろうね。とにかく、銀魂おめでとう!

トップを取り続けた映画は「タイタニック(22週間)>> 千と千尋の神隠し&アナと雪の女王(16週間)>> アルマゲドン(14週間)>>> 鬼滅の刃(12週間)」だね。

銀魂「鬼滅の刃を使って鬼滅の刃を破壊した」

銀魂の入場者特典は……鬼滅の刃でした

鬼滅は今週末も収入の面で勝ってるけど、銀魂がより多くのチケットを売ったことにも注目して欲しい。

鬼滅の興行収入が上がっているのは、IMAXでもう一度観ようとする人が増えたんだし当然だと思うよ。日本で鬼滅を観たことがない人はいないだろうね。

12週間1位なんてクレイジーだな。

鬼滅は人気だけど、必ずしも品質が高いというわけじゃないよね。素晴らしいビジュアルと、明瞭なストーリーが組み合わさったからこそ。他のアニメに比べてストーリーやキャラクターが劣っている部分もあるけど、見やすさ、理解しやすさ、ビジュアルの良さを総合的に考えるとすごく魅力的な話だと思う。

嫌いじゃないけど、なんで鬼滅の刃がそんなに人気なんだろう?僕はアニメを見て漫画も全部読んだけど、特に際立ったことはなかった。決して悪くはなかったし、読んでて面白かったけど、これと言って真新しさは感じなかったなあ。

個人的に鬼滅のアニメの戦闘シーンは、音楽も含め、今までのアニメで最高と言えるシーンもあった。でもそうだなあ、漫画は平均的かもね。

銀魂ファイナルだって?
いやいやいや、銀魂には計画があるはずだよ。「The Super Final」のね。

鬼滅の刃の評価は少し大げさだった。あんなにやらなくてよかったのに。

銀魂が終わるなんてひどい…本当は終わらないって言って…

なお、堂々1位で幕を開けた銀魂ですが、残念ながら次の集計では再度「鬼滅の刃」が1位になったようです…

https://www.reddit.com/r/anime/comments/kvn7e8/gintama_the_final_ends_demon_slayers_12week/

guest
0 Comments
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
0
あなたの考えが大好きです、コメントしてください。x