アニメ(海外の反応)海外の反応進撃の巨人-海外の反応

「11歳の妹に進撃の巨人を見せても大丈夫?」海外のアニメファンの間で議論が起こる

いよいよストーリーもクライマックスに入り、人気沸騰中の「進撃の巨人」

とても名作……ではあるのですが、あまりに衝撃的な展開が連続するため、大人でも原作を読み勧めると呆然とすることも…

そんな中海外で、11歳の妹に「進撃の巨人」を読ませてよかったのか、疑問に感じたお姉さんもいらっしゃたようです。

彼女にアニメを紹介したのは、ここ最近退屈そうで暇を持て余していたから。

妹は私がアニメを見ているのを見て、漫画だと思っていたみたい。でも彼女は少し頑固で、そうではないよね?と何回も聞いてくるから子供向けのアニメを見るように言ったんだ。

今、妹は私と同じように「進撃の巨人」を見ているんだけど、内容について何故だか真剣に聞いてくるから困っちゃってるんだよ。

まだ11歳の彼女にとって内容がその年齢にふさわしいのか私にはわからないし、子育ては得意じゃないんだよね。
いろんな事情があって私は彼女の親代わりをしているけど、とても背負えない役目にストレスが溜まってきた。

年齢制限があるメディアを彼女はまだみていないけど、進撃の巨人は彼女の年齢にふさわしいですか?

だったら彼女にワンピースを読ませてみよう。
しばらくの間彼女はそれにはまってるとおもう

↑しばらく…ねw

↑彼女が20歳になっても、きっと読み続けてるだろうw

お姉さん次第じゃないの?

彼女を動揺させるかそうでない内容かも、あなたは知ってるしね。

11歳の女の子の中には「進撃の巨人」をみて元気になる子もそうでない子もいることを知ってるでしょ?

私の同い年の娘は、進撃の巨人をひどく愛していますよ。

見せようとしなければ、きっとあなたに隠れてみようとするでしょうね。気をつけてねー!

年頃の子たちは、止めてとか、見ないで!っていう代わりにお前には向いていないよって、言ってあげたほうがスンナリことは進むでしょうね。

↑親が厳格だと、子どもは卑劣になっていくからな…

↑私はプロ級のずる賢い子だったので、すごく身に覚えがある

彼女はアバターの最後のエアベンダーを見たことがありますか?これはぜひおすすめですよ!

「進撃の巨人」には対立と戦いがあるけど、ただのひどい殺しはなかった気がする

彼女がアクションが好きなら、青の祓魔師、おとぎ話、七つの大罪、ポケモン、ワンピースのような作品をおすすめするよ。

「このすば」もいいと思うよ

ただファンサービスがたくさんあるからね。実際に見て確かめてね。

ちなみに「進撃の巨人」アニメには、特に年齢制限はありません。
ただし、「実写映画 進撃の巨人」にはPG12の制限がついていますのでご注意を

参照:https://www.reddit.com/r/Animesuggest/comments/hqz79t/should_i_let_my_elevenyearold_sister_watch_attack/

guest
2 Comments
古い
新しい 最も投票された
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
 匿名
匿名
3 年 前

ハーレムアニメ見せるより、1000%安心。

 匿名
匿名
3 年 前

一話でトラウマになりそう

2
0
あなたの考えが大好きです、コメントしてください。x