文化(海外の反応)海外の反応

「日本はシカもお辞儀するのか…」奈良の鹿が自動ドアを開けてお辞儀をする様子がかわいい【海外の反応】

奈良の甘味処の自動ドアが開く仕組みを理解してしまった鹿が、自動ドアを開けて、店員さんにお辞儀をするかのように首を下げる様子を捉えた動画が話題になっています。

https://www.reddit.com/r/NatureIsFuckingLit/comments/kt5k55/deers_in_nara_japan_have_learnt_how_doors_work/

この動画に対する、海外の反応をまとめました。

素敵な日本人女性が彼らに食べ物をあげるんだろうと本気で思っていたんだけど、実際は女性が彼らの顔をビニール袋で叩いてた。わらったよ

鹿たちは最初こそ丁寧にお辞儀するけど、鹿せんべいがなくなったら丁寧にもうポケットに何も残ってないか探すんですよ。
映画に出てくる、礼儀正しい南部アメリカ人に身包み剥がれるようなものです。
「旦那、ポケットの中を全部空にして、カウボーイハットの中に入れてくれたら大変ありがたいんですけどねえ」

私は動物がその知性を発揮するのを見るのが好きです。
本当にかわいいし、頭がいいですよね。お辞儀をするのは本当にすごいと思います、彼らは文化から学んでいるんですね。

追記:もちろん、これは夢のような見方です。ですが、大人になっても夢見ることだってあるんです。

鹿1:おい、先週人間が他の人間から食べ物をもらうとき、頭を下げるのを見ただろ?
鹿2:ああ、それがどうかしたか?
鹿1:俺たちもやってみようぜ!

これが狼が飼い慣らされる過程なのかな。

鹿たちは人間に向かって頭を下げればお菓子がもらえることを学んだんだと思う。奈良ではよく見かけるよ。

これは全く自然じゃない。鹿たちは人間に食物を依存してる。コロナ禍で彼らは痩せ細ってしまった。彼らは野良猫のようなものだ。

奈良で夫が尻ポケットに入れていた地図の紙を、鹿が抜き取って食べてしまいました。離そうとしなかったんです。彼らはしつこいのです。

これが野生動物に餌を与えない理由なんだよ、頼むよ。

奈良の鹿

彼らが銃について分かっていないことは分かりました。

ここに行ったことがあります。この鹿たちは怖いもの知らずです。一匹はまっすぐ私のところへ来て、手に持っていたビニール袋を食いちぎろうとしました。怖かったです。

鹿も社会の一員になりたいのなら、税金を払わなきゃいけないな。

ここを訪れたことがあります。少し悲しいことですが、ここの鹿たちは観光客に完全に食べ物を依存しています。このコロナ禍で、彼らの食べるものは減ってしまったでしょう。かわいそうに。

この頭を振る行動は、お前を襲うぞという脅しかと思った。

ここへ行ったことがあります。店主の中には鹿を嫌っている人もいました。

「その美味しそうなパンを首に引っ掛けてくれない?」

だって、鹿だもん。

このかわいそうな生き物に何かあげてよ!

日本って、すごいね。

うちのとこの鹿より頭がいいね。

参照:https://www.reddit.com/r/NatureIsFuckingLit/comments/kt5k55/deers_in_nara_japan_have_learnt_how_doors_work/

guest
1 Comment
古い
新しい 最も投票された
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
 匿名
匿名
3 年 前

ジャンクフードの鹿せんべいが人気なだけで彼らの主食は草です

1
0
あなたの考えが大好きです、コメントしてください。x