アニメ(海外の反応)海外の反応

PUIPUIモルカーの魅力に海外も気付く!「これを世界に出さないのは罪だ」【海外の反応】

まだ放映されたばかりにも関わらず、人気が突如沸騰した「PUIPUI モルカー」
皆さんはもうご覧になられましたか?

Youtubeでも最新話が見られますし、TV東京での放映も行われています。
……あまりの盛り上がりっぷりに「もう10話ぐらい公開されているのかな…?」と思っていたのですが、なんとまだ3話(盛り上がった時点では1~2話)しか公開されていないのです!

しかしこの盛り上がりよう。実際に動画を見るとわかりますが、とにかく可愛いのです。
1作が3分しかない映像作品ですが、相当なメガコンテンツになるかもしれません。

海外ではまだ、「日本のtwitterでやたらと流行っているらしい」という程度の認識ですが、実際に見た海外の方が大ハマリし始めているので、これからもっと火がつくかもしれません!

現段階での反応をまとめました。

もっと海外でも広めるべきだ!

このアニメは、各エピソードが3分程度にもかかわらず、日本のtwitterコミュニティで人気を博している

間違いない、今季の覇権だ

↑真面目な話、今回覇権(AOTS)の候補だ。
現在日本で俄然注目を集めている。

公式twitterアカウントは、一週間で2,000人未満から117,000人以上のフォロワーを獲得した。
誰もがそれについて話していて、ファンアートもいっぱいでてきている。
2017年の冬に「けものフレンズ」が突然流行ったときのようだ

MAL、これを追加してください。この作品を逃している。

※MAL……マイアニメリスト 日本のアニメ・漫画等をまとめた海外SNS

redditはこの名作を見過ごしている。すさまじいヒット作なのに

モルモットの音がすごく正確だ。
あとモルモットは走るときにきしむ車輪を持ってるかのように、本当にきしむんだ。

今季覇権だな

↑実際のモルモットから録音されているらしい。
アニメ主人公の配役が、全て人間なんだ

なんて作品だ!
魅了されてしまった。これはすばらしい

Youtubeにアップされたエピソード2は、放送後一週間以内で220万回再生されたらしい。
(アップロードは一週間のみなので、明日には削除されちゃう)

繰り返すけど、これは普通に日本で流行っている。

twitterでは更に熱い反響が!すでに二次創作を作っている人も

モルカーが国際的に配信されてないのは、人道に反することだ!
これは今最高のアニメだよ!

https://twitter.com/ouchihitme/status/1351016554390036480?s=20
https://twitter.com/AsukaKojou/status/1351377394226114560?s=20

PUIPUIモルカーはまじですごい。かわいいだけでなく、アートの量だけでも驚異的。
かわいいストップモーションの、フェルト製モルモット車を見せてくれてありがとう!

https://twitter.com/Lalouparisse/status/1350832895569637378?s=20

流行ってる「モルカー」を見ると、ズーズーペットを思い出す。
車ではないけど車輪があるし

ZhuZhu Pets

PUIPUIモルカーを見てから夢中になってしまって、
自分でモルカーのデザインを作ってみました!
いちごみるくをベースにしてます^^

https://twitter.com/Designersan1/status/1350072191048691716?s=20

なんてことだ…私はモルカーのことを考えるのをやめられない…
昨夜も”PUI”について考えながら寝ました。

1台ほしい…

モルカーの針フェルト

現在日本で最も人気のあるアニメは…
鬼滅の刃でもRe:ゼロでも進撃の巨人でもない

それはPUIPUIモルカーだ!

うちのモルモットをモルカーにしてみた

https://twitter.com/MorgansGoodTime/status/1350895673105809410?s=20

もっと長くする予定だけど、時間がなくなった

でも私はPUIPUIモルカーが大好きだ!

流行ってるのは正しかった。

モルカーは楽しい。

モルカーについて知らなかったけど
これこそ今月の精神安定剤だ

https://twitter.com/bardockobamq/status/1351005035342290946?s=20

私はPUIPUIモルカーを5分前に知ったんだけど、
彼のために私の命を捧げる

私のモルカー工場へようこそ

母に何話かモルカーを見せたんだ。
母はモルカーが大好きになった。

私は見たい。モルカーが見たい。見たい。モルカーが見たい。モルカーが見たい。モルカーが見たい。モルカーが見たい。モルカーが見たい。モルカーが見たい。モルカーが見たい。モルカーが見たい。モルカーが見たい。モルカーが見たい。モルカーが見たい。モルカーが

参照:https://www.reddit.com/r/anime/comments/kwa34e/pui_pui_molcar_yes_this_is_an_anime/

guest
0 Comments
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
0
あなたの考えが大好きです、コメントしてください。x