アニメ(海外の反応)海外の反応

海外ファン「化物語26巻を日本語で揃えた!」日本語勉強中の海外ファンの本気度【海外の反応】

西尾維新の人気作品「物語シリーズ」の日本語版を26作品すべて揃えたという投稿が話題になっています。投稿者は日本語の勉強をしていて、いつか読めるようになるのが夢とのこと。コメント欄には「頑張って!」と励ましの声が寄せられています。海外の人々の反応をまとめてみました。

日本人の読者でさえ、西尾維新の作品は完全に理解できないことがあると聞いたよ。だから諦めないで!

↑質問です。どうして日本の本はいつも部分的に絵が描かれた銀の箱に入っているの?なぜフルで描かれてないの?

↑フルで描かれているのも見たことがあると思うけど、どうだったかな。特別版かな?

この箱に入ってるシリーズは「講談社BOX」という書籍レーベルのものです。
銀の箱に入っている分価格も高く、1,600円で売られていました。
現在は「講談社BOX」というレーベル自体がなくなっており、西尾維新作品のみ刊行されています。

私はすべてのエピソードを見ているけど、それでも難しい。ページごとに辞書で単語を10回も検索したよ。辛かった…。たぶん、第1段落を6回以上読んだ記憶がある。でも、読み終えたときはすごく幸せだったな。日本語が上達したと思う。

同士!同じ旅をしているね!

頑張って読んだ人は素晴らしいです。もし私が買ったときは、同じように調べながら読んでみます。ふりがなはありますか?ない場合は、部首で漢字を検索するのが大変ですね○|  ̄ | _

頑張ってね!応援しています!!

化物語は他のシリーズと同じくらい良い?

翻訳版はあるの?…なかったら日本語を学ばないとだめだよね?

↑最初の18巻のみが公式に翻訳されていますよ。

いいね!私は英語版をすべて持っていて、日本語版の偽物語も持ってるよ。当時、私は独学で日本語を学んでたから、勉強のために読んでたよ。

本当に読みたい作品があると、日本語を学ぶやる気が出てくるよね!

おめでとうございます!同じ目的で傷物語を持っています…

日本語はどこで勉強してる?

日本語を覚えるのにかなり役に立つよね。

すべて揃えるのにいくらかかった?

↑送料なしで合計9,800円(約95ドル)でした。

カバーの絵がいいから欲しかったのでは?

僕も読もうと思って5冊購入したよ。あなたは僕よりも野心があるなあ。

https://www.reddit.com/r/araragi/comments/kx0nzg/bought_all_26_volumes_of_monogatari_in_japanese/

guest
0 Comments
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
0
あなたの考えが大好きです、コメントしてください。x