アニメ(海外の反応)呪術廻戦-海外の反応海外の反応

「五条が目を開いたら試合終了」『呪術廻戦』放映前の海外の反応を振り返ってみる

昨年10月よりTVアニメがスタートした『呪術廻戦』。

原作は週刊少年ジャンプ(集英社刊)にて連載中の大人気コミックで、現在シリーズ累計発行部数2000万部を突破しています。(呪術廻戦公式Twitter発表)

こちらのYouTube動画は、『呪術廻戦』TVアニメ公開前の予告編として公開された映像を、ユーザーが海外向けにアップロードしたものです。

『呪術廻戦』は2021年1月15日から第2クールが始まっていて、日本国内だけでなく海外のアニメファンからも注目の的になっています。

ストーリー:呪いの魔物が人間を食い物にする世界で、伝説の魔物として恐れられている「両面宿儺(りょうめんすくな)」の体がバラバラに散らばっていた。魔物が宿儺(すくな)の体の一部を食べれば、世界を滅ぼす力を得ると言われている。宿儺(すくな)の体の一部を取り込んだ高校生の虎杖悠仁(いたどりゆうじ)は、「宿儺の器(うつわ)」としての才能を持ち、呪術師学校へ入学することになる。そこには市民を呪いの魔物から守るために存在する、謎の呪術師たちの流派が存在していた!

YouTubeチャンネル概要欄より一部抜粋
公式サイト:jujutsukaisen.jp
公式Twitter:@animejujutsu
(c)芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会

せっかくなので放映前のPVから振り返ってみたいと思います!
当時これを描いていた人たちも、今非常に満足しているのではないでしょうか。

「呪術廻戦」TVアニメが10月2日よりスタート

【固定コメント】”呪術廻戦”TVアニメが10月2日よりスタート(スタジオ:MAPPA)

↑あぁ、待ちきれない!

↑その日はオンラインクラスがあるんだ…悲しすぎる。

↑私もなんだよね…。でもなんとかして見れるかも?!

呪術廻戦のアニメ化……このマンガを狂ったように読んだのを覚えている!

天と地を超えて、このアニメは誉れ高きものである。

MAPPAは2020年の救世主だ!

次の人気アニメは”呪術廻戦”に決まったな!

MAPPAはアニメを救う。

第1話を見たけど、とても良かった!

↑第1話は今すぐにでも、YouTubeで見れます!

↑え?!なんでもう出てるの?

↑ゴーゴーアニメでもう見てるよ!

オープニング曲はEveの「廻廻奇譚(かいかいきたん)」

わーいEve!!

Eveがオープニングを歌っている!嬉しいです!

曲のタイトルを教えて。

今、Eveチャンネルで待ってるところ。

↑「かいかいきたん」って言うんだけど、Eveは自分のMVを持ってこないのかな?

Eveのドロロの挿入曲が大好きでした!

3年間待っていたよ、この男の音楽は「Fire」だ!

大喜利「こんな場面はビビる」

ネットスラングの一つに、「Everybody gangster until~(~まではみんなワルを気取っている)」という言葉があります。

このスラングを使って、呪術廻戦で「こんな場面はビビる」という大喜利のようなことがおこなわれていたので、簡単な解説を交えつつご紹介します。

「五条が目を開いたら試合終了」

※五条悟(ごじょうさとる):宿儺の指を取り込んだ虎杖悠仁(いたどりゆうじ)が通う「東京都立呪術高等専門学校」の教師であり、最強の呪術師。普段は目隠しで呪術の力を抑えている。

「宿儺と五条が領域展開したら全員負け」

※領域展開:限られた術師のみが使える技(術式を付与した生得領域を術で具現化すること)。

「恵が魔虚羅を召喚するまではみんなワルぶっている」

※伏黒恵(ふしぐろめぐみ)の八握剣異戒神将魔虚羅(やつかのつるぎいかいしんしょうまこら):宿儺(すくな)をも圧倒するほどの最強の術式。

「狗巻がおにぎりの話をやめて、七海が残業になったらみんなガチガチ」

※狗巻棘(いぬまきとげ):「呪言」を用いて相手を呪うため、普段はおにぎりの具についてしか話さない。
※七海建人(ななみけんと):1日8時間を超えた労働をすると呪力が増加する必殺技がある。

「野原が自分を刺すまでは全員ギャングスター気取り」

※釘崎野薔薇(くぎさきのばら)の術式:金槌を使って五寸釘を飛ばし、刺さった釘から呪力を流し込むもの。

↑うーん、私はまだ真実にたどり着けていないのかもしれない👁(´・ω・`)

どこで見れますか?

私は10章遅れていましたが、今日やっと追い付きました!私が見たのは2つの章が欠けているようなのですが、どこか漫画のサイトを知っていますか?

↑vizメディアのサイト、少年ジャンプアプリ、もしくはマンガ+アプリby集英社に行けばいいんだよ。最新3章を読むために、非公式の漫画サイトを利用する必要はないよ。最新の2章を読みたいのであれば、その2つのアプリか、私が挙げたサイトを使えばいいと思う。

↑質問してごめんなさい(笑)。でも情報ありがとうございました。

ということで、今、章を追ってきたんですが、悲しいです。この人は私の好きなキャラクターの1人だったのに、彼はいなくなってしまった…;)

呪術廻戦からまだまだ目が離せない!

呪術廻戦はまだ始まったばかりだ。マンガ家がうまくやれば、巨大なものになるかもしれない…!

読んでいて楽しいし戦いはクールだけど、何かが欠けている気がする。ストーリーが単純だからなのかな?

↑戦闘シーンは素晴らしいけど、ストーリーのテンポがおかしいんだよね。

MAPPAはGOH(ゴッド・オブ・ハイスクール)と同じように釘の使い方をしている。

コメント欄でナルトファンがウチハのパクリだと言っているのがもう目に見えています。

戦闘シーンがセクシーに見えますね。スクナもセクシーだし、今から楽しみだわ!

参照:
https://www.youtube.com/watch?v=GYN_f6DED3M

guest
1 Comment
古い
新しい 最も投票された
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
石井遥花
石井遥花
3 年 前

緊張感がたまらない
最後まで応援してます

1
0
あなたの考えが大好きです、コメントしてください。x