文化(海外の反応)海外の反応

あなたが日本で食べた祖国の料理で、一番間違っていた食べ物は何ですか?【海外の反応】

海外旅行で現地の物だけをずっと食べていると、ふと日本料理が恋しくなる…、このような経験が誰にでもあるはず。

日本に来ている海外の人たちも同じで、無性に祖国の料理が食べたくなる時があるようです。

愛する祖国の料理の写真が並んでいるお店に入って、いざ注文してみると、似てるけど全然違う料理だった…。

そんな、海外の人たちにとって「日本で食べた祖国の料理で一番間違っていたと思う食べ物」を集めたスレッドです!

日本のナチョスはだいたい違う

本場のナチョス

一度ナチョスを注文して、メニューにあった「スパイシーサルサ」を頼んだことがあるんだ。その時は、よくあるナチョ・チップスとケチャップとタバスコのボトルが運ばれてきたよ。

↑よくあるナチョ・チップスを手に入れただと?君はなんてラッキーなんだ!!

ああ…故郷の「辛さ」を味わえるのは、日本ではタバスコだけかもしれない。

バーでナチョスを注文したんだけど、お菓子のドリトスの上にとろけるチーズがのっていて、ケチャップがのっていました…。全然違う!

↑それは渋谷のコインバーですか?

↑いいえ、両国周辺だったと思います。

↑これは日本の話ですが、同じような話がイギリスでもありましたね。

海外の人々のドリトス愛

海外のDoritos

日本のドリトスって世界の他の国のものと全然違うよね?!台湾から輸入されたものは、正しい味のものが多いけど。

↑この話を聞いて、近くのイオンでドリトスを売っているのを初めて見つけた時の事を思い出しました。色んな味のドリトスを試してみたけど、がっかりしました。

↑分かります(笑)。地元の食料品店でドリトスを見つけてとても興奮しました。「タコス」味はおもしろいけど、かなりがっかりでした。その後、店頭でそれらを見るたびにとても悲しくなります。

↑ドリト​​スナチョスの「グローバルフレーバー」はけっこうイケるよ。アメリカ版のドリトスナチョスはメキシコのものとは味が違うんだ。特にチートスは全く違う味。フレーバーをより魅力的にするために、ローカライズする必要があると思うなぁ。

↑日本のチーズ風味のものは、甘めに調整されているようですね。私はもう食べなくなりましたが、最初はかなり驚きました。

↑業務スーパーのドリトスがいいですよ!プレーンなドリトスで、自家製のナチョスにぴったりです。250〜300グラムの巨大なバッグに入って、価格もお手頃な300〜400円くらいだと思います。

↑プレーンなドリトス?それはトルティーヤチップスではないのか?

↑そうそう、トルティーヤチップス…と呼ばれていますね。

↑え?オーストラリアではそれを「オリジナルのドリトス」って呼んでいるけど?

↑緑の袋のやつ?

プリングルズと一緒だよ。古いチップスターのような味だ。プリングルズは輸入店で買うべきだな。

オーストラリアも日本と同じ?

え、オーストラリアもナチョスはそうやって作るよ。イギリスはどうか知らんけど、たぶん似ているんじゃないかな?

やめて~(笑)!オーストラリアが全部そうだというわけじゃないですよ(笑)。ちなみリフライドビーンズはどうやって作りますか?

アメリカのピザと日本のピザの違い

アメリカのピザ

私の街で一番汚い(でも人気はある)ピザチェーンの1つに、「アメリカーノピザ」があります。チキン、ソーセージ、ペパロニ、玉ねぎ、とうもろこしの粒、ピーマン、モッツァレラチーズ、マスタード、バーベキューソース、マリナーラソースが入っています。これこそ「アメリカ人」だと思います。

↑美味しそうですね!でもたぶんソースが多すぎ。

↑これは、アメリカ人が食べているピザに乗っているすべてだね。でも、ピザにマスタードというのは聞いたことがないけど。

↑アメリカ人が外国に行って初めに覚える言葉は、「ピザにコーンを乗せないでください」です。これこそアメリカ人!

日本で初めて行った飲み会では、同僚同士でひどいクオリティのマルゲリータピザに、タバスコをかけて食べることに挑戦していたな。一人は泣いてたよ(笑)。

バカの極みだな。

正直なところ、日本のピザはそれしか味がないんだよ(笑)。

タコベルの秘密

エンチダーラ

私は一度タコベルに電話して、彼らがどうやってエンチラーダを作っているか聞いたことがあるんです。彼らは勇気をもって答えてくれた…作り方は「電子レンジ」でした(笑)。

新メニューでタコスを始めた地元のファミリーレストランがありました。なんと、オーナーはタコスの写真だけで材料を決めたらしいです(笑)。細かく刻んだチーズはにんじん、サワークリームはマヨネーズ、牛ひき肉はパスタのミートソースでした。小麦粉のトルティーヤはクレープでした。正しいのはレタスとさいの目に切ったトマトだけでした…。ひどすぎる。

↑タコスパパか何かだったと思いますが、同じような経験をしました。スーパーマーケットで売られているピザクラストに、レタスを添えたマヨネーズとチキン。これで名前にタコスを入れることの大胆さよ…。

東京でタコスを食べられるお店を見つけてとても興奮したんだけど、出てきたサワークリームはマヨネーズでした…。

↑これは最大の悲劇。

↑なんてこった!死にそう。

海外の人も認める日本のスナック菓子

Cheezaは甘くないので、試してみてください。私のお気に入りのチーズ風味のスナックの1つです!

チートスがオススメだよ!アメリカ版に近いチートスを手に入れる唯一の方法は、「for Men」と書かれているものを手に入れることだ。

輸入ドリトスはどこで入手できますか?輸入チートスもあるのでしょうか?私は日本のチートスが本当に嫌いです。なぜ甘くしてしまったんだ!

日本で本場の味を楽しめるお店

渋谷のGuzmanY Gomezは、唯一まともなメキシカンダイナーだと思うよ。

ジャンカデリックとラホーヤに行ってみては?かなりいいですよ。

広尾のラホーヤも試してみてください。テックス・メックス料理ではなく、伝統的なメキシコ料理ですが、私が見つけた中で最高のレストランの1つです。そのエリアには他にキューバのお店もあり、かなり良かったです。店名はCafeLaVidaだったと思いますが、100%確信はないです…。

横浜のアフロタコスはなかなかいいです。一度しか行ったことないですけど。

お台場で小さな国際フードフェスティバルが開催されていました。約12カ国の食料品店があって、1つはアメリカでした。ハンバーガー、ホットドッグなどは一般的なレベルでしたが、あまり美味しくはありませんでした…。しかし、飲み物の選択肢が2つあり、そのうちの1つは「バナナビール」でした。

↑バナナビールはアメリカではポピュラーな飲み物です。残念だったのは、そこで売られていたのは日本のラガーにバナナリキュールを加えただけのものだったこと…。

↑そうかな?日本のラガーにマンゴーが入っただけのマンゴービールは意外と美味しかったよ。

↑信じられないかもしれませんが、私のオフィスビルのスターバックスではマンゴービールを売っていました。ふつうにおいしかったです。

参照:
https://www.reddit.com/r/japanlife/comments/im5oka/whats_the_saddest_excuse_for_a_food_from_your/

guest
19 Comments
古い
新しい 最も投票された
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
 匿名
匿名
3 年 前

ほとんどメキシコ料理じゃん
もっといろんな国のを読みたかった!

 匿名
匿名
3 年 前

日本のアレンジが不満なら母国の味を提供する店を出せば良い話だ。
実際に一部の移民はそのように対応している。

匿名
匿名
3 年 前
返信する  匿名

日本人でも海外の胡散臭い日本料理に出会ったときは、同じような反応するだろ?愚痴くらいこぼさせてやってくれよw

匿名
匿名
3 年 前
返信する  匿名

人種を成り済ましてるのが問題なんだろ。
じゃあ日本人は、イタリア人や中国人に成り済まして
イタリア料理や中華料理を営んでるか?

匿名
匿名
3 年 前
返信する  匿名

何を想定して書き込んでいるかは想像できるけど、なりすましのことなんて元スレに書いてあるか?ちゃんとしたメキシコ料理に出会えなかったヤツの嘆きしか読み取れないのだがww 日本語ちゃんとできる?ww

匿名
匿名
3 年 前
返信する  匿名

そうだな海外にまともな寿司屋が少ないのは日本人のせいだもんなw

匿名
匿名
3 年 前

こういうときはなぜかメキシコ料理の話になる
中国人だったら中国料理店が多いから
文句を言わず勝手に好みの店を見つけてるけど
メキシコ料理屋は少ないからしようがない
イタリア人はなんにでも文句言う

匿名
匿名
3 年 前

伝統的な庶民料理に正しい味なんてあるのか?
地方、家庭、作る人によって違うだろ

匿名
匿名
3 年 前
返信する  匿名

でも赤いチーズをにんじんにしてサワークリームをマヨネーズにされたらそりゃ祖国の味と違いすぎて悲しむのもわかるだろ。寿司のコメをクスクスにされたらとかそんくらい酷いと思い至れよ。

匿名
匿名
3 年 前

君、色んな所に書き込んでいるよね。味のないライスだってwww

19
0
あなたの考えが大好きです、コメントしてください。x