アニメ(海外の反応)海外の反応進撃の巨人-海外の反応

進撃の巨人最終章5話(64)、海外で記録を樹立 IMD評価9.9 15万RT 史上最高との声も!【海外の反応】


※最新話の海外の反応を見たい方はこちら

『進撃の巨人』最終章第5話(64話)「宣戦布告」、見られましたか?これまでの集大成とも言える盛り上がりに、国内はもちろん、海外でも大きな反響を得ています。

The show’s 5th episode of the final season took the internet by storm. The episode achieved a 9.9 rating on IMDb, became the 2nd most popular show on MAL, broke karma records on anime subreddits, and got 150k+ tweets.

(進撃の巨人)最終シーズン第5話はネット上で大ヒットした。
このエピソードは批評サイト「インターネット・ムービー・データベース」で9.9の評価を獲得し、MALで2番目に人気のある番組となり、redditアニメスレッドのポイント記録を更新し、15万件以上のツイートを獲得した。

  • インターネット・ムービー・データベース(IMDb) …Amazonの提供する俳優、映画、テレビ番組、テレビ・スターおよびビデオゲームに関する情報のオンラインデータベース 投票により10点満点のスコアがつけられるが、5話は「9.9」というまれに見る記録を樹立
    (参考に、鬼滅の刃 19話でも9.8) 満点の10に16,585点がついた
    https://www.imdb.com/title/tt13605714/ratings?ref_=tt_ov_rt
  • reddit(海外フォーラム)には「カルマポイント」という投票制度があり、その記録を更新。このカルマポイント、ただ投票数が多ければいいものではなく、「スレッドができてから3時間以内」「子コメ・孫コメなどで議論が活発」「ポジティブな投票結果」等を満たす必要がある

この通り、まさに大ヒットとなり、海外のアニメファンを席巻しました。
これについての海外の反応も掲載します。

進め!!!」

このシリーズは本当に素晴らしかった。製作者に敬意を表したい。

このシーズンは良かったけれど、それに関する書き込みのほとんどが「アニメは好きじゃないけど、この作品は素晴らしいね!」というものだったのは気に入らない。別にアニメが好きだっていいじゃない!誰もからかったりしないわよ!

この作品でまたアニメを見始めました。何回も見ていますし、見るたびに前よりもっと面白くなります。新しいシーズンは本当にすごいです。まるで映画のようです。

アニメの大ファンというわけではないですが、今まで見た中では最高の作品だと思います。

今シーズンはすごくいいよね。大好きです。

この作品の凄さを宣言する!

シーズン4を見るの我慢しなくていい?こういう見出しを見ると、毎週見ずにいられないんだけど(笑)

もう1回見てみようかな。すごく前に最初のシーズンを見ていたんだけど、あまり面白くなくて見るのをやめちゃった。
じゃがいも中毒の女の子が出てきた覚えがあるけど、作者が思っていたほどは面白くなかった。シーズン2も何話か見たけど、あまりよく覚えてない。

7年くらい前、鋼の錬金術師を見終わったときに、Netflixのおすすめに出てきて見始めました。今ある中で一番いい作品だと思うので、見て良かったです。

私はアニメの大ファンではないし、正直言って、アニメは子供っぽい、できが悪い、露骨に性的、声優がしょぼい、といった偏見がある。だけど、この作品に関してはすごいって評判しか聞かないので、見るべきか悩んでる。見たほうがいい?

この見出しはなかなかに情報満載だね。

この回が見たくてたまりませんでした。最後には飛び上がったほどです。大満足です。

毎週見るのが好きではないので、今シーズンはまだ見ていません。最初の方を忘れているので最初から見直すことも考えたのですが、ちょっと現実的じゃないので、ちょうどよくまとまってるもの(文章か動画)ってないですか?

全シーズン英語版あるの?

アニメ業界に精通している人に聞きたいんですが、日本では進撃の巨人と鬼滅の刃どっちが人気なんですか?どっちがよりすごいんでしょう?経済的効果はどっちのほうがあったのでしょうか?

ここにいる、これを読んでいる、これからこの作品をみようとしている英語を話すすべての人に伝えたい。
英語の吹き替え版は、絶対見ないように。
信じてほしい。私はよっぽどひどい場合を除いて、いつも英語吹き替え版を見ている。そして、この作品は、その「よっぽどひどい」やつ。英語字幕のついている日本語版を見たほうが良い。

シーズン3の途中で見るのをやめちゃったけど、ここの書き込みを理解するためには戻って追いつかなきゃ。

「アニメ史上最高のエピソードの一つ」

IMDbのレビューもご紹介

アニメ史上最高のエピソードのひとつ!

このエピソードではすべてが素晴らしかったです、シーンでのサウンドトラックの使用だけでなく、書き込みと描画も完璧でした、最後に、宣戦布告のシーン、それは信じられないほどすばらしかった。

心臓が持たないので規制するべきだ

まじめな話, この話は私の唯一の関心事だ。WOW まじで WOW。
本当に、毎週進撃の巨人が放映される24分間だけ生きている。

史上最高のエピソードかもしれません

「進撃の巨人」は私が今まで見た中で最高の番組です。アニメであろうとなかろうと、このエピソードはこれまでで最高のストーリーかもしれません。諫山創は素晴らしい仕事をした

MAPPA

これがアニメ化されるのを3年待ったが、期待に答えてくれた。
Studio MAPPA は最近人気急上昇中だ。 本当に素晴らしい作品だよ。

ついに全面戦争

あまりストーリーが激しくて、最後まで目をそらすことができないほどだった!

HAHAHAHAHAHAHA

本当に完璧だ!

お疲れ様!

やったね!

10/10に値する作品をありがとう <3

完璧

このエピソードはあらゆる点で完璧でした。私は文字通りエピソード全体に心揺さぶられました。

ああ、神様!

なんてこった、これはとても素晴らしいエピソードだ。キャラクターがどれだけ進んでいるのか、そして新しいスタジオがいかに優れた制作能力を発揮したのか、信じられません。

「俺はおまえと同じだ」…本当にショックを受けた

進撃の巨人は、アニメコミュニティだけでなく、素晴らしい番組を見たいと思っている人にも響くストーリー、テーマ、キャラクターです。
なぜ最も注目されているテレビ番組の1つであるか、常に示し続けています。

MAPPAスタジオは、この最終シーズン中に素晴らしい仕事をしました。すべてのエピソードは、方向性、声優、編集、アニメーション、楽譜の点で提供できる最高のものを提示しています。
諫山創が話を終えて引退を計画していると読んだ。彼を責めることはできません。彼自身の傑作を超えるのは難しいでしょう。

参照:https://www.reddit.com/r/television/comments/kw2pk2/attack_on_titan_comes_back_after_a_2week_break/
https://www.imdb.com/title/tt13605714/reviews?ref_=tt_urv

guest
14 Comments
古い
新しい 最も投票された
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
  
  
3 年 前

来年のアニー賞にノミネートされんかな

 匿名
匿名
3 年 前

レイシストの意見ばっかで草

あ
3 年 前
返信する  匿名

自己紹介してて草

匿名
匿名
3 年 前

過去に途中で止めちゃった人は見ないほうがいい
その人には難し過ぎるんだと思うよ

匿名
匿名
3 年 前

ふだんアニメ見ない人でも進撃だけは見る、ってわかる気がする。
物語は良い映画にでもありそうなエキサイティングでテンポもいい、普遍的なテーマでもあるし魅力的で共感できるキャラクターもいる。
それに加えて画もわりとオーソドックスだから、日本のアニメの独特な画に慣れてない人も見やすいと思う。どんな人でも子どものころはディズニーアニメは見ただろうから、進撃は見やすいと思う。

匿名
匿名
3 年 前
返信する  匿名

最近のアニメ漫画でのお約束があまり使われてないのが大きいかな
軍隊は制服着用で無駄な個性とか出せないし、女性キャラも肌を見せることは無いしヒロインに至っては腹筋が割れていたりするし
キャラも個性あるよね。誰でも変わったところが一つはあるというか。どんな格好いいキャラも完ぺきでは無くて格好つかない一面が見られるから人間臭くて血の通ったキャラになってる

匿名
匿名
3 年 前

アマゾン桜レビューみたいなのが多数あるな、アニメは見ないけどって
普段アニメは幼稚って貶めるKの者たちかな?

匿名
匿名
3 年 前
返信する  匿名

アホが湧いとる、この先もアホのままやろう

 匿名
匿名
3 年 前
返信する  匿名

アニメは幼稚って考えてる人は別に外国人に限らず日本人にも一定数おるやろ

14
0
あなたの考えが大好きです、コメントしてください。x