文化(海外の反応)海外の反応

「これ大丈夫なの!?」地震で揺れる新宿のビル群が話題に(海外の掲示板)

高層ビルは地震の際大きく揺れます。
これは地盤が脆いとか手抜き工事、等ではなくわざと揺らすことで地震による倒壊を防いでいるのです。

この技術は古く「五重の塔」が建設されたときから利用されている技術で、超高層ビルほど、この技術のおかげで大きな揺れに平気だとのことです。

すべてを崩壊させずに、そのすべての重量が左右に移動する方法には理解に苦しみますが、これはすごいことです。アンビリバボーだよ!!!

これは地下室の1つにある振り子システムのおかげなのです。 YouTubeで調べてみると、デザインもかなり良い時計です。 とてもかっこいいもの。

(…新宿NSビルには確かにこのような振り子時計がありますが、ただこれは免震のためのものではありません。ただし「振り子」をつかった技術で免震するものはたしかにあります)

建物は硬く作りすぎてはいけない。
特に高層ビルは、コンクリート、ガラス、鉄骨でできてるけど、ある程度の柔らかさがあると、地震や強風などの大きな負荷からエネルギーを放散するのに役立つんだ。

飲みすぎて酔っぱらった人の視界みたいだ。
芯はあるけど、力が抜けているから倒れてもけがはしないのよ。

ええ、これは信じられないほどの技術力だ。

コンクリートにひびが入らないのは驚きです。その エンジニアリングには驚きです。

冗談でしょ!?少なくとも、ひびの入ったコンクリートか何かが見えると思います。

一人の男が私に言ったように: 建物が上下に揺れ始めたときに、あなたの下半身は恐怖で濡れてしまうことでしょう。 彼は東京のミッドタウンビルの37階で私に言った。

建物は地震のエネルギーに抵抗するように建てることができ、適切な動きを可能にするように建てられています。 そして、同じことが台風にも当てはまります。

それらによって引き起こされる惨状を減らすために構築する方法があります!

3.11の地震の際に、どうやってこんな何気ない感じで撮影したんだ?
地震で揺れまくるんじゃないのか?マグニチュード 9.1は巨大地震だ。

↑天気カメラとかじゃないの?

地震の最中ではなく、その直後に撮影されました。 私は2011年の地震で渋谷のビルの22階にいましたが、地震の間は立ち上がれませんでした。

地震の振動は、高さに基づいて建物に異なる影響を与えるんですよ。

震源地が建物の近くにあったのではないかと思います。

約5年前に、東京でちいさな地震にあったことがある。
そのとき50階ではベッドが少し揺れているような気がしたよ。

重大なことじゃなく想定されていたことだから、そこまで報道されなかったんだろう。

参照:https://www.reddit.com/r/interestingasf●uck/comments/k53urd/earthquake_resistent_buildings_swaying_around/

Related Articles

guest
3 Comments
古い
新しい 最も投票された
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
 匿名
匿名
2 月 前

ビルは無事です。中の人は吹っ飛びますし、家具などがメチャクチャな速度で飛んできてぶつかります。全部固定できますか?イスとか花瓶とか?

 匿名
匿名
2 月 前
返信する  匿名

高層階は大きくゆっくり揺れるよ

 匿名
匿名
2 月 前

「柔構造」といいます。ちなみにコンクリート造ではなく鉄骨造です。

Back to top button
3
0
あなたの考えが大好きです、コメントしてください。x