文化(海外の反応)海外の反応

日本は「ゲームのNPCでさえもマスクを着用している」と話題に【海外の反応】

新型コロナウイルスの世界的な流行はまだしばらくは続きそうです。流行の勢いを少しでも抑えるためには、マスクの着用が有用であると考えられています。

日本では新型コロナウイルスが流行する前から、冬場には風邪やインフルエンザの予防のためにマスクを着用することが一般的でした。そんな文化を反映したのか、2020年1月に日本で発売(アメリカでは2020年11月発売)されたゲーム「龍が如く7 光と闇の行方」に出ているNPCがマスクを着用しているので話題になっているようです。

制作そのものは新型コロナウイルスがまだ流行前に行われたと考えられるので、日本のマスク文化を反映したものと考えられます。この話題について海外の反応をまとめました。

日本における礼儀のひとつではないか

マスクの着用は日本における礼儀のひとつではないかと海外からは見られているようです。ただ、風邪を引いても会社や学校を休みにくいから、風邪予防の意識が高いためマスクをつけているのではないかという意見もありました。確かに自ら進んでマスクをつけるというよりは、社会的に付けざるを得ないというのもあるのかもしれません。

日本では、他人の病気を防ぐためにマスクを着用することが一般的です。人口密度が高いため、インフルエンザも流行しやすいのではないでしょうか。

マスクの着用は基本的な礼儀の問題として理にかなっているよね。気分が悪いのに外出する必要がある場合は、他の人が病気にならないようにマスクを着用するのが日本の文化だよ。

本当の理由は、仕事や学校を休むことは社会的に受け入れられないことでは?だから人々は病気のときに外出してマスクを着用するんだよ。アメリカでは病気をすればほとんどの人が仕事や学校を休むよ。

日本では、他人に病気を移さないようにお互いを尊重し、公の場でマスクを着用しています。

重要な会議やイベントが予定されている場合に病気になるのを防ぐために、人々はしばしば事前マスクを着用していました。

日本は花粉症やアレルギーを防ぐためにも着用しているよね。

日本ではマスクは一般的であり大抵のお店では買うことができます。しかし、花粉症の時期やインフルエンザの季節には、マスクが手に入りにくくなります。

日本ではテレビドラマ、アニメ、ゲームなどでもサージカルマスクを着けた様子は一般的に見られるように思います。気分が悪いときにマスクを着用することは、文化の一部分にすぎません。

日本は新型コロナウイルスの封じ込めに苦労していませんか?

日本では、文化的にマスクをつけることを余儀なくされているのではないでしょうか。中には自ら進んでマスクを着用している人もいるのだろうけれど。今は新型コロナウイルスの流行で半強制的にマスクを着用しなければならないけど、日本には前から風邪をひいたりしている人はマスクを着用しないといけないような文化があったんじゃないかな。

中国でも空気が悪いので、人々は何年も外でマスクを着用していますよ。

日本だけではありません。 人口の多いアジアの都市に住む人々の多くは、屋外でマスクを着用していますよ。 病気の発生率を下げるだけでなく、スモッグなどの大気汚染物質を防ぐことにも役立ちます。

サンフランシスコのチャイナタウンの近くで働いていて、マスクは毎日着用していました。 他の人が病気になるのを防ぐために着用することは、礼儀の表れとされます。

マスクをつけると少し威圧的に見えることもありますね。たとえば、学校のヤンキーは外ではマスクを着用します。ただ、日本では病気のためにマスクを着用するのが一般的であり、マスクをつけること自体には誰も違和感を感じていないものです。

新型コロナウイルスがなかったらこのNPCはスルーされていただろうね…

このパンデミックが終わっても、米国でも日本のようにマスクの着用が一般的になることを願っています。

パンデミックのずっと前から、私は病気のときは周りに気を遣ってマスクを着用していました。 私はテキサスの小さな町に住んでいますが、この町ではみんなマスクを着用しています。しかし、マスクで口は覆われているけど鼻は出ている人が多いです。

女性にとってのマスクとは

日本女性 マスク

中には、女性のマスク着用について言及する意見もありました。日本ではマスクを着用することにそれほど違和感がありません。そのため、女性は化粧をするのが面倒なときにマスクをつけて外出するケースもあるのではないかという意見です。マスクをつけてしまえば顔の半分は隠れるので、化粧にかける時間は少なくて済みそうですよね。新型コロナウイルスの影響で化粧品業界の売上が下落しているのもよく耳にする話です。

日本では、顔を隠す言い訳にマスクをしても違和感はありません。特に女の子はマスクをして化粧をしないという選択をすることがあります。

女性であれば、化粧をするのが面倒と感じたときは、マスクを着用して外出することができます。

新型コロナウイルスの流行していなければ、NPCがマスクを着用していることが注目を集めることはきっとなかったでしょう。今となっては世界的にもマスクの着用は当たり前になりましたが、またマスクをはずして外出できる時代が来るといいですね。

参照:https://www.reddit.com/r/gaming/comments/kx7vnv/in_japan_wearing_a_mask_in_public_for_health_is/

guest
0 Comments
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
0
あなたの考えが大好きです、コメントしてください。x