ニュース(海外の反応)海外の反応

テスラの時価総額「7000億ドル」突破!全自動車メーカーの合計上回る?【海外の反応】

テストの時価総額(7160ドル = 約72兆円)は、主要な自動車メーカーの時価総額を合わせた額とほぼ同じです。

この高騰には、テスラが新時代の自動車業界王者となることへの期待もありますし、また単にみんながアメリカンドリームを追い求めて買うので、うまく高値で売りさばこう…と考えている投機家もいます。

この点に関して、海外の人の意見をまとめてみました。
(経済フォーラムなのでちょっと固めです)

誰もが怖がる日…「スペースXが上場する」

↑私は株式が公開されることはないと確信していますよ。
イーロン・マスクは、指示されるのを嫌っています。彼は自分のお金だけでSpaceXを作ることができますし、やりたいと思うことをやることが大きな安心感だと言っています。

↑スペースXが公開されたら、私は「IPO」のために子供たちを売ってしまいますね(笑)

全く分からない。なぜ人々はテスラが未来のモノというのでしょうか。
そうだとしても、ここは投資フォーラムですよね?投資家の皆さん、株価がどのように上がるか教えてください。
テスラは現在、株式に対する配当を行っていませんよ。テスラは現在1200P / Eで取引されています。したがって、配当を通じて、あなたがお金を稼ぐことはできないのです。
他の人がテスラ株を購入したいと思っているので、みんなテスラ株を購入します。それだけのことですよ。

なぜガソリン車の時代が終わったと思うのですか?
まだみんな乗ってるのに

投資家の皆様のためにも、他の事業分野への配慮を考慮されているのだと思います。テスラは電力会社としての地位を確立しています。
21世紀のゼネラルエレクトリックなのです。賛成反対かは分かりませんが、非常に興味深いものですよ!

↑しかし、これらは利益率が高くありません。すべて非常に競争力のある商品です。リチウムイオン電池・電気・ソーラーなどです。Uber、PG&E、ソーラー設置業者と競合する場合(そしてそれがIFである場合)、収益性は良くないかもしれませんね。

テスラは、従来の指標ではめちゃくちゃ評価されています。穿った見方はやめた方が良いですよ。
単に過大評価されている訳ではありません。

テスラの市場価値に大きな意味はないだろう。
すべての株が理にかなっている必要はありませんが、テスラはある意味ユニークだね。

これらの企業は巨額の借金を抱えており、今後何十年間と続けるのは難しいでしょうね。

テスラ株を売りたい人よりも買いたい人が多い。
それだけのことだ

世界の主要な自動車メーカーは、EVへの移行を妨げていると同時に、債務を抱え、利益率が低く、縮小している企業です。
テスラは、今後5年間、すべての指標(収益、売上、EBIT、EBITDA、純利益)で、年間50〜100%成長することが期待されています。
NIOとBYD(中国の電気自動車メーカー)も急速に成長する可能性があります。まだ過小評価されているかもしれませんが、ビジネスモデルが異なるため、比較する必要はありませんね。

↑アメリカの自動車メーカーは、90年代と2000年代に、経費を削減するために質の悪い車を大量生産していました。
これによって、国民の信頼を失ったと思います。
長期計画がなく、短期的な利益のためにビジネスを展開する会社には、誰も投資したくないですからね。

↑テスラの収益が年間50〜100%増加すると仮定したのはなぜですか?4年間のテスラ28Bの収益は4480億ドルになります。
Appleの今日の収益でさえ、それに追いつかないのです。急成長中の企業として最も良い例である「Apple」の収益を見てみましょう。2007年の収益は245億ドル、2020年の予測収益は274億ドルです。そして、あなたは100%の成長率を想定しています。

ジョークか?

時価総額は現在、変動していないですよ。
それは単に証券の需要と供給の変化です。

こんなくだらない投稿は毎週のようにあがっていますね。誰が求めているのでしょうか。

私はテスラが過大評価または過小評価されていると言いたい訳ではありません。
そもそもテスラは単なる「自動車会社」ではありませんよ。

これが続けば、太陽系の名前をテスラシステムに変更する必要がありますね。テスラについて最も価値のあることは、自動車製造能力・太陽光発電操作・ソフトウェアではありません。ブランド力なのです。

テスラの車は一般の人が買うには高すぎる。

参照:https://www.reddit.com/r/investing/comments/ks3xo6/tsla_tesla_market_value_today_is_more_valuable/

guest
18 Comments
古い
新しい 最も投票された
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
匿名
匿名
3 年 前

日本は自動車だけは頑張ってると思ってたけど、、、オワコン

匿名
匿名
3 年 前
返信する  匿名

別に世界一売れてるって話じゃないぞ

匿名
匿名
3 年 前

スゴッ(*´з`)

匿名
匿名
3 年 前

金が集まってきて割には品質が・・・って感じ

匿名
匿名
3 年 前

急成長中の銘柄に天井は無いとはいえ凄いバブル
appleも参入するしEVは全固体電池でどんな業種でも入れると言われるほど戦国時代になりそうなのにアメリカ市場というのは買えば買うだけ儲かるんだよね

 匿名
匿名
3 年 前

中華系が上場廃止になって行き場を失った投資資金が一部に集中してしまってる気がする。

18
0
あなたの考えが大好きです、コメントしてください。x