アニメ(海外の反応)海外の反応

鬼滅の刃「無限列車編」海外のレビューサイトでもベタ褒め【海外の反応】

日本で歴史的な記録を樹立した劇場版「鬼滅の刃 無限列車編」
「千と千尋の神隠し」を超えて歴代1位の座につきましたが、しかし「流行るのは日本だけなのでは」という声も散見されました。

そこで今回は「無限列車」は海外でどんな反響があるのか?
海外のつぶやきをリサーチしました。リサーチ元はAmazonの運営する「IMDb」という映像コンテンツのデータベースサイトです。悪い作品には時に遠慮なく批判コメントが殺到します。
早速ご紹介していきましょう。

☆10 芸術作品
もし鬼滅の刃のシーズン1のアニメが好きなら、この映画大好きになるよ。泣きどころ、ハマりどころ満載だし、音楽がホンッとにめっちゃ良い!鬼滅好きなら絶対見た方が良いよ!

☆10 星10個では足りない。日本より。

☆10 マンガ読んだ。 最高なのを期待してた。 間違いなくイケてた。
Ufotableは、大ヒットした鬼滅シリーズですごく波に乗ってる。 鬼滅の刃の他の「柱」の紹介もあったし、血まみれの所も多かったけど、ちゃんとした「心」もあった。

☆10 粋を超えた超絶的なもの
映画館で見る価値アリ。この映画は鬼滅ファンにはたまらないと思う。歌やアニメが超絶良いし、泣けるシーンもいくつかある。マジでヤバイ!

☆10 夢のような映画
笑いあり、哀しみありのスリル満点な作品です。鬼滅の刃が好きな人なら、この映画が好きになること間違いなしです。

☆10 アクション、フィーリング、もはや完璧
映画(のタイトルから)が電車の中の内容なのかと思い、つまらなかったらやだなぁと心配していました。 映画を見終わった後にそんな心配は無用だったと気づきました。

この映画のすべてのシーンは本当によく出来ていました。アクションシーンが長くなりすぎても、別のシーンに変えてくれるので、飽きずに見られました。(アクションと会話のバランスが取れているという意味)そして、3Dと2D両方の効果!か ん ぺ き です。

煉獄のキャラを理解するのに2時間しかありませんが、その気持ち、感情に触れ、覚えた感動は今も私の心を揺さぶっています。
映画館で滝のように涙を流しましたもん(笑😬)
本当にお勧めですよ! ただし、この映画を見る前にシーズン1を見る必要があることを頭に入れておいてくださいね!

☆10 必見!
今のところは少なくとも最高のアニメ映画だけど、100%見ないとダメなやつ。

☆10 アメージング!
映画館で見る価値あり! アニメもストーリー構成も秀逸!

☆8 covid(新型コロナ)によって意図せずに作られた大ヒット作
言うまでもなく、covid-19のせいで最近はレジャー施設に出かけるのが容易ではない中、 映画館というのは、比較的感染が深刻化していない、日本でも数少ない(レジャーの)例外だ。 今年はほとんどの外国映画が上映されない事も手伝って「鬼滅の刃」などの国内映画だけが1日に何度も上映されている。

covidは既に、長期に渡り景気の低迷に陥っていた日本企業にも深刻な打撃を与えた。 特にパンデミックの時代には、人々は道に迷い、何をすべきかわからなくなる可能性があるだろう。

悪魔や鬼は元来、地震・噴火・洪水・疫病など、人間にとって未知の恐怖を象徴している。「正義感のある勇敢な少年が悪魔を打ち負かす」という非常に古典的なストーリーは、人々に救いの希望を与え、カタルシス(浄化)をもたらすのだ。 贅沢で高品質なアニメが描く昔ながらの不気味な雰囲気は、まさに今の時代にピッタリと言えよう。

☆10 端的に言って素晴らしい
とっても良すぎ。愛着の持てるキャラクターは気持ちが通じ合える。アニメが宝石みたいに素敵!サウンドトラックは、ふー!!ヤバすぎます。スペインより。

☆8 ヴィジュアル的にも素晴らしい映画
この映画のストーリー自体は素晴らしいものでも新しいものでもありません。 これまでにも様々なアニメや数え切れないほどのファンタジーが、何百万回も見られてきましたからね。

もしあなたがこの映画に一つの素晴らしい物語を期待しているのであれば、それは違うと言えます。ですが、この映画はまばたき1つさせない秀逸なものです。あまりにも美しくて。
サウンドトラックは、狙い通りで、何度も何度も聞く価値があります。 アニメーションは…どのアニメより最高です。

決まり文句も多く、くだらないギャグもありますが、アニメーションがそれを補っています。 製作会社は私を席から離さないように本当によく仕事をしてくれたなと思います。、

☆10 本当に傑作

☆10 びっくりした

☆10 鬼滅の刃
史上最高のアニメ映画。超最高 😁。👌👌👌👌👌👌👌👌👌

☆10 完全で完璧!
この映画は最高! 超オススメ! シーズン1を見たことがあって、漫画を読んだことがない人は、もっとハマると思う。

☆10 神々の手による傑作

☆10 鬼滅ファンです
僕はバングラデシュ人です。 長い間待ちわびています🙃。日本で再販されているみたいですが、僕らのとこはどんな感じでしょう?

☆10 MUST WATCH!!
めっちゃ泣いちゃった。サウンド、アート、ストーリーのすべてが素晴らしすぎて。

☆10 インドでリリースした?劇場?
インドの劇場でも公開されるのかな?これ、ほんと知りたいんだけど。

一方で少数派ながらもこんな意見も。

☆1 俺は嫌い
時間を無駄にした。漫画本はしょうもない。 アニメ版はずっと良くなった。 映画はあまり細かくなくて、まあ良かったけど。

☆1 時間の無駄
映画よりもアニメ版の方が良かったので、かなりがっかりした。 映画のストーリーは内容を詰め込みすぎ。 キャラクターの反応や予測可能な出来事とか、かなり白けた場面が多かった。 会話も興味をそそるものではなかったし、戦闘シーンは予測可能なもの。とてもがっかりした…

リサーチの結果、バットコメントは2件だけで、世界の皆さんも日本同様大絶賛していました。

参照:https://www.imdb.com/title/tt11032374/reviews?ref_=tt_ql_3

guest
24 Comments
古い
新しい 最も投票された
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
匿名
匿名
3 年 前

アニメはそれなりに楽しんだけど、これはわざわざ映画館に行く程の物ではなかったな。。
アニメーションは流石だけど、正直キャラもストーリーも単調で、
メディア等に踊らされて映画館に足を運んだのがこっ恥ずかしくなったくらい。
ねずこファンは満足感を得られるシーンがあるかも?
普段アニメとか見てないであろう人達も映画館でちらほら見かけたけど、どういう感想なんだろう。

匿名
匿名
2 年 前
返信する  匿名

皆が5つ星レストランで本当に美味しい料理を美味しい美味しいって楽しく食事をしてる時に一人「世間の評判に逆らう俺カッコイイ」と思ってる中二病の味オンチがデカい声で「不味い!塩が足りない!キミらも絶対本当はまずいと思ってるんだろう?な?な?(ドヤァ!」って得意げに胸張って騒いで皆が嫌な思いをするって状況を想像してごらん
今のキミだよ
あ、鬼滅は本当に5つ星級に面白かったです

 匿名
匿名
3 年 前

何故世界中で見られているんだ?
もう世界公開したの?
見ないでコメント評価してる人もいるよね。

 匿名
匿名
3 年 前

アニメも漫画もほとんど見ないで見に行ったにわか中のにわかだけど面白かったよ
映画館に行く価値が無いどころか、映画館と言う箱の技術力を遺憾なく発揮できた作品だと思う

近年の邦画は果たして巨大スクリーンや高音質で見る価値を顧客に提供できていたか?と思うところもある

 匿名
匿名
3 年 前

過大評価なのは間違いない。それでも、よく動くアニメーション、感動的なBGMは良かった。コロナ禍という異常な状況ではけ口として人々は何かを求めた。それが無限列車にはまった。煉獄の自己犠牲、炭次郎の最後の叫び。この時勢だからこの評価なんだと思う。

それにしても、日本の、実写映画は何やってんだよ。恥ずかしくないのかね?

ななし
ななし
3 年 前
返信する  匿名

なんで実写とアニメを対決構図にする?なんか含むところがあるのかな。
絵画で置き換えれば「油絵は何やってんだよ。恥ずかしくないのかね?」ってことなんだけど。

 匿名
匿名
3 年 前

低評価入れてるのってかなりの割合で「あいつら」だろうね
全員ではないにしても

匿名
匿名
3 年 前
返信する  匿名

民族性からして、主人公・竃門炭治郎の人となりを理解するのは無理であろう「あいつら」。煉獄の誇りだって理解は無理でしょう、民族性からして。

匿名
匿名
3 年 前
返信する  匿名

うん、「あいつら。」だろうね。

24
0
あなたの考えが大好きです、コメントしてください。x