アニメ(海外の反応)海外の反応進撃の巨人-海外の反応

「進撃の巨人、とうとう完結」終わる大作、世界で惜しまれる【海外の反応】

11年間続いた進撃の巨人が、いよいよ4月9日発売の別冊少年マガジン5月号で最終回を迎えることが講談社から発表になりました。34巻目となる最終巻は、6月9日に出版が決まっています。

このニュースについての海外の反応をまとめました。

これであなたは自由だ。

まるで自分の中の一部が終わりを迎えるかのようです。なんという旅だったでしょう。傑作らしい最後を望みます。

最終的にどうなるのかすごく楽しみだし、諌山さんの次の作品も楽しみです。

私たちも歳を取ったってことだよね。

これまでのストーリーがすごく良かっただけに、最後でガッカリしないか心配。諌山さんがなんとかしてくれることを期待してます。

「おしまいだからって泣かないで、それが経験できたことに笑顔になろうよ」-ドクター・スース
私が思うに、最高の漫画シリーズの一つ。

オリコンニュースで発表が確定したね。

第1話からずっと追いかけてたから、このニュースを見た瞬間、すごく心を動かされたよ。諌山さんはこの進撃の巨人シリーズに素晴らしいエンディングを用意してくれるに違いないと思ってる。

あと4話だよね?

誕生日に最終回なんて、諌山さんありがとう。

残酷な描写があるからアニメ化はされないかもしれないと思って、友達に漫画を勧めたのを今でも思い出します。その当時は友人たちは読んでくれませんでしたが、今ではすっかりハマっています(アニメのおかげなのですが)。時間が経つのはあっという間ですね…

終わり方が納得のいくものだって、なんでみんなそんな自信満々なの?

嘘みたいだ、信じられないよ。本当にすごい漫画だったし、諌山さんが僕たちに何を用意しているのか、どんなものが待ち受けるのか見るのが待ち遠しい。

これが終わっちゃうから次に何を読もうか探してる人いる?キングダムかベルセルクをお薦めするよ。素晴らしいよ!

月刊というペースに最初我慢できないと思っていたけど、この10年の間ずっと読み続けて、毎月この漫画を楽しみにしてた。なんともいえない気持ちだよ。

この作品以上に痛ましいアニメは知りません。どうやって終わるのか、想像もつかないです。

切ない終わり方がいいな。

ああ、139話で…ついに完結するのか
感慨深い

どうか、いい終わり方をしてほしい。終わりがダメなシリーズほどダメージを負わせるものはないからね。

最も優れた漫画の一つだと思う。歴代の10位以内に入るんじゃないかな。ラスト4話でもっとすごい作品になるかも。

参照:https://www.reddit.com/r/manga/comments/kqp8td/news_attack_on_titan_manga_ends_on_april_9_after/

guest
10 Comments
古い
新しい 最も投票された
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
 匿名
匿名
3 年 前

違法で読んでいた人たち?

 匿名
匿名
3 年 前
返信する  匿名

著作権に関する国家間の協定がない地域は違法じゃないよ

匿名
匿名
3 年 前
返信する  匿名

どっちにしろ海賊版で読んでるってことでしょ。

 匿名
匿名
3 年 前

進撃の巨人が完結しちゃうからってベルセルクを進めるとは鬼畜な…

 匿名
匿名
3 年 前

AKIRAの最終回迎える時こんな感じやったな。
ただ雑誌の最終回はしまらなかったけど・・単行本の加筆で満足した。

匿名
匿名
3 年 前
返信する  匿名

ボクは・・・エレン・・・

匿名
匿名
3 年 前

最初はよかったのに、結局単なる変身ヒーロー漫画になり下がったからなぁ

 匿名
匿名
3 年 前
返信する  匿名

途中で止めてちゃんと読んでないやろ
そこからさらに落ちたうえで完全に盛り返したで

 匿名
匿名
3 年 前
返信する  匿名

全く内容理解してなくて草

匿名
匿名
3 年 前

最近アニメ見てハマりました
古本屋で立ち読みしてたら何度か親子連れが通りかかって子供が「進撃あるよー」と言うのを見て「進撃ってこんな小さい子供にも人気あるのか…」と感心しました

10
0
あなたの考えが大好きです、コメントしてください。x