アニメ(海外の反応)海外の反応

「無職転生」がアニメ化で話題に! – 黎明期の転生無双モノは海外でも人気【海外の反応】

「無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜」という今期のアニメが人気です。

また「転生無双」モノか……と食傷気味になる人もいるかもしれませんが、実はこの「無職転生」、2012年からなろうで連載している、なかなかに古い「なろう」小説なのです。
「元祖」転生無双ものかどうかは意見が分かれるところですが、草分け的な存在であったことは確かでしょう。

アニメも相当に力を入れており、国外でもなかなかに評判です。

ひどいKonosuba2.0になるかと思ってたけど、実際にはこれまでのところ非常に有望な作品に見える。

今のところ楽しんでる!
自分が気に入らなかった唯一のことは、男が完全な変態であるということですが、でも最後まで見ることができると思う。

1話と同じぐらい良い流れが続いたら、最高の作品になるかも?

最初のエピソードの評価:
アニメーション:9/10
ストーリー:8.5 / 10

チープな異世界アニメかな…とおもって見過ごすところだった。
でも今はこのストーリーに夢中になり、1話の展開には興奮した。
楽しいキャラクターと音楽のせいで、私は次の話も見たくなりました。もしこのまま彼らが失敗しないなら、傑作になるかもしれない。

1話を見た感じでは好きになれそうだ。、2番目のエピソードを見てみよう…..

赤い髪の女の子に紹介されたいです:)

私は本当に世界に夢中になり、キャラクターにとても興味を持った。
アニメーションは一流でした。ストーリーは少しユニークです。これは、次の大きな異世界になる可能性が非常に高いです。
私が感じた唯一の欠点は、ほとんどのエッチのように非常に不必要なエッチでした。

※原文でも「ecchi」

↑これからもっとエッチな地獄がまっているよ

↑エッチは必要だよ

これは、スライム/オーバーロード/ログホライズンなど、優れた異世界作品が新たに誕生した可能性があります。
アニメーションやアートスタイルも悪くなく、非常に見栄えがしました。

彼が家の壁を吹き飛ばしたときの作画は、非常に楽しかった

今のところそれは本当に良いです!
私はこれらのタイプの「転生」アニメのファンではないので、あまり期待していませんでした。
でも無職転生は最後まで見るかも!

これについて本当に前向きなことを言いたいのですが…特に良いとは思いませんでした。約5分で閉じるか迷いました。
実際にそうする前に、エピソードが終わりました。

これが異世界ブームをどのように作ったのか、よくわからなかった。普遍的な魅力はあまりなかったように思う。

声の仕事はよかった。たしかにあの設定・キャラクターには合っている。
これから見続ける人たちがいい時間を過ごすよう祈っています。

Oooooとても面白い。
それは楽しいエピソードでした、そして私はアートスタイルが本当に好きです。

両親はいやな顔をしていた。
8/10非常に熱い

1話を見終わったところ。皆、私はこの作品が好きだ!。
やっと久しぶりにちゃんと楽しめる異世界。事前に評判を聞いていても失望しなかった。

原作ウェブ小説の読者として、この1話の出来を非常に嬉しく思う。
次以降も同じクオリティが出せるなら、このアニメは今年のトップになれるポテンシャルがある。

個人的にはこれまでで一番期待してるアニメだ。
進むにつれてこのストーリーがそこまで単純な作品出ないことを、多くの人が知るだろう。
ただ今はとにかく、品質が低下しないことを祈っている。

参照:https://anilist.co/forum/thread/22531

guest
13 Comments
古い
新しい 最も投票された
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
Pp
Pp
3 年 前

無双じゃねえだろ読んでから書けよ

 匿名
匿名
3 年 前
返信する  Pp

何を言ってるのか全く分からん
大丈夫か?

 匿名
匿名
3 年 前
返信する  Pp

ホントこれ
ルーデウスは強いは強いけど
結構負けるし最終的に上位にギリ入るくらいだし

匿名
匿名
3 年 前
返信する  Pp

今のアニメじてんだと魔術の才能に恵まれてるのが強調されてるからな
実際遠距離固定砲台としてはすでに十分の強さなんだが
この世界は剣士が強すぎて魔術師は接近戦に弱いから、パウロが言ってるように
今の状況ではすぐに負けれる。剣士おかしい

 匿名
匿名
3 年 前

無双じゃないし主人公が気持ち悪くて生理的に受け付けない人のほうが多い。誤った投稿はするなよ。ここまで不愉快な主人公は他にいない。

ななし
ななし
3 年 前
返信する  匿名

いやいやいやいや、山ほどおるだろうが。
リゼロとかありふれた職業とかSAOとかとか

匿名
匿名
3 年 前
返信する  ななし

そのリゼロのスバルに性欲をプラスしたのが今作の主人公
ただ杉田の声は偉大なもので、あの声と演技でだいぶ印象が変わった

 匿名
匿名
3 年 前
返信する  ななし

うーむ。どれも人間が浅くて嫌いな作品だ。

 匿名
匿名
3 年 前

原作ファンやけど無双系か…?
結構主人公やられてる印象(バトル的にも心情的にも)

気持ち悪い言うひとはしゃーないかな、実際序盤読んで主人公あれで数回リタイアして意地で読んだ感じやし)

序盤さえ耐性が付けば面白くなると思う

ハゲ
ハゲ
3 年 前

物語としては、あんなことやこんなこと、裏でゲスいことしてたりするいろんな登場人物が出て来て、光と闇がリアルに書かれている素晴らしい作品だ。

匿名
匿名
3 年 前

前世で挫折した主人公が、今世で苦難を乗り越えながら真人間に更生し幸せを掴み取ろうとするお話だよね……この辺が名作と言われる所以なのかも、ただ変態要素で人を選ぶ

決して最強チート主人公が敵をバッタバッタ切り倒すようなイージーモードな話ではなかった気がする

13
0
あなたの考えが大好きです、コメントしてください。x