アニメ(海外の反応)海外の反応

[誤解]日本はコロナよりポケモンを検索したほうが多い!と海外で話題に

グーグルトレンドによる、2020年の検索トレンド。
世界各国が「COVID(コロナ)」一色の中、日本だけは「Pokemon」だ…と海外で話題になりました。

もちろんこれは誤解であり、実際のところポケモンよりコロナの方が圧倒的に多いです。
しかし海外からみた場合、「日本ならありえる……」と思わせるなにかがあるようです。

googleトレンド ポケモンと

日本人はポケモンボールを使ってコロナの感染者を捕まえる方法を学ぼうとしてるんだよ。

日本は「Pokemon」じゃなくて、「ポケットモンスター」で検索してるでしょ?その国が「COVID-19」と呼んでいるかどうかだと思うよ。日本では「COVID-19」よりも、一般的に「新方コロナウイルス」と呼んでいるんだよ。

日本人はしっかりマスクをするから、コロナは大したことないんだろうね。

私の知る限り、日本はコロナに対して非常に優れている。島国ですからね。それに日本はずっと昔から、予防のためにマスクを使用しているという事実もあります。今では脅威は最小限に抑えられているので、ネットでcovidを検索する理由は少ないと思います。

日本人はすでにマスクを着用することに慣れているし、とても規律があるよね(彼らはしっかり厳格な規則を守るし、保健機関の言うことにも耳を傾けるし)

日本は優先順位を整理しているのさ。

アニメの国で笑う。

日本はメインクエストに飽きて、サイドクエストをすることにしました。

日本大好き!

ポケモンが実際にコロナを治療する方法だったらどうしよう。

待って、日本はコロナウイルスから救われたってことじゃない?

他の国「なぜ感染に絶望し恐れないといけないんだ?」日本「イーブイがどこにいるか知ってる?」

横浜に1/1スケールで18メートルの歩くガンダムが作られたのに、ガンダムが日本で一番の検索結果じゃないなんてびっくりだよ。

うーん、たぶんポケモンがcovid-19の本当の理由ってことだね。日本人は常に一歩先を行っているんだ。

日本はとてもきれいな国だから、コロナを本当に気にしないんだろう。

誰もがコロナキャッチを心配している中で、彼らは1つのことをキャッチすることだけを心配しているんだ…。

コロナは一時的だがポケモンは永遠だ。

日本の教育制度はフィンランドに匹敵するほどじゃないけど素晴らしいよ。

アニメを見ることがコロナに対処するための最良の方法です。

日本「私には神とアニメの力がある」

https://www.reddit.com/r/memes/comments/kul71v/japan_do_be_vibing/

guest
5 Comments
古い
新しい 最も投票された
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
 匿名
匿名
3 年 前

ネットニュースやそのリンクやらでいくらでも情報得られるやろ。
外国人はわざわざコロナの何を検索してるんだ?

匿名
匿名
3 年 前
返信する  匿名

ネットニュースを見るために検索してるけど、いかんのか?

 匿名
匿名
3 年 前

コロナなんて大した事無かった。
病床数が足りないとか呻いているが、実際はコロナを受け入れる病院が少ないだけの話だ。
一般病院は受け入れないんだからそりゃそうでしょ。
欧米での病床数が足りないのとは根本的に異なる。
向こうは一般病院が満杯に成るまで行ってたの。
コロナ用の病床が足りないなら自衛隊に基地内に野戦病院作らせれば良いだけだよ。
治療っても呼吸器つける位しか出来ないでしょ。

ななし
ななし
3 年 前

あながち誤報ともいえない。
コロナは検索しなくても目に飛び込んでくる。
実際、この半年で「コロナ ちょめちょめ」で検索したのは片手で足りる。

 匿名
匿名
3 年 前

ダイパリメイクがもし来たら、私もコロナそっちのけで検索しちゃうわすみません

5
0
あなたの考えが大好きです、コメントしてください。x