文化(海外の反応)海外の反応

「人生で初めて海を見ました」弟からの誕生日プレゼントで海に連れて行ってもらった姉の話【海外の反応】

下記の写真を御覧ください。

日本に住む多くの人は、嫌な言い方ですが「汚い海だな…」と感じるかもしれませんが、これを撮影した人はとても感動したそうです。

なぜなら人生で初めて海を見たから。

日本に暮らしていると考えにくい話ですが、大人になるまで海を見たことがない人や、生涯海を見ることなく人生を終える人は、世界にたくさんいます。

そのような人の体験談がredditに建てられていました。ご紹介します。

私(23歳女)は生まれてこのかた一度も海を見たことがありませんでした(ヴェネチアの小さな海を除いて)。
それで弟(22)は私たちの誕生日の週末(私たちは双子ではないが同じ誕生日)に、「海への旅行」をプレゼントしてくれました。
私は彼のしてくれたことが本当に好きです。 私は彼のような兄弟がいて嬉しい

なんて美しい話だろう。

海は不思議な場所で、自分は直ぐ側に住むことが出来てラッキーだ。
他のすべての感覚はどうだった?
匂いとか、音とか

↑私と弟は喘息持ちなんですが、あんなに息が苦しくなったこと(興奮したこと)はありません。最高でした。

私はお土産として、貝殻と砂(泥水も)を少し集めました。 とても楽しかったです。

水がもう少し綺麗だったら良かったのに…

↑私は十分満足できました。
水の様子や、果てしなく続く光景はとても素晴らしいものでした。

あのとき感じた感情は(私の母国語でも)うまく表現できません。本当に最高でした。

あなたはどこに住んでいますか?ドイツのミュンヘンのあたりですか?それともオーストリア周辺?

内陸に長くいる理由に興味があります。
私(そしておそらくほとんどの人が)、海を見たことがないのは、どうしてだろうと思うのです。

↑私はマンハイム(バーデン=ヴュルテンベルク)に住んでいますが、どこも旅行したことがありません。
私がイタリアに行ったのは1回だけです。 休暇中はいつも何かほかにすることがあったか病気でした。

マンハイムの位置

これは泥なのでは…

↑この場所はドイツの干潟なので、定義としてはあなたが正しいです。
しかし私にとっては間違いなく最初の海です。それは天国のように感じました。
地平線が水で終わるのを見たことがなかったので、とても特別な瞬間でした。そして、私が思いつく中で最高の贈り物。

↑情報をありがとう!私は北ドイツに行ったことがありません。その特別な瞬間を体験できてうれしいです:)
私の意図は侮辱することではなく、水の見かけの色に基づいて愚かな冗談を言ってしまいました。すいません;)
しかし、この場所にはたくさんの魅力があります!そして、初めて海を見るのは本当にすごい体験だったに違いありません。共有してくれてありがとう!

↑問題ありません、私は実際にそれが冗談だろうと思いました。しかし、明確にしてくれてありがとう:)

すごい。海岸で育った人間からすると、すごく素敵な話。
逆に自分は15歳になるまで森を見たことがありませんでした。だから…

↑ああ、森が何か特別なものになるとは想像もできませんでした。
今、ドアのすぐ向こうに森があります

(海を見たことがない私の体験について、あなたがどのように感じたか、今知ることができたと思います)

里親になることの最大の見返りの1つは、子供たちを初めて海に連れて行くことでした。5年以上にわたって、8人の子供たちとそれをしました。

私は海を見たことがありませんが、向こう側が見えないオンタリオ湖に住んでいます。かなり似ているような気がします。

私は故郷の近くの、何キロも続く海岸線を当然のことと思っていますが、それでも北海が巨大な波を蹴るとき、それは時々私の畏怖の念を残します。

初めて山を見たのは21歳でしたが、赤ちゃんの頃から何百万回も海を見てきました。
なんかすごく不思議な感覚です。

参照:https://www.reddit.com/r/pics/comments/dzhb5u/i_saw_the_sea_for_the_first_time_in_my_life/?sort=new

guest
7 Comments
古い
新しい 最も投票された
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
 匿名
匿名
3 年 前

もう亡くなったワンコを初めて海に連れて行った時のことを思い出したw

 匿名
匿名
3 年 前
返信する  匿名

ワンコはどんな反応だったのだろう

 匿名
匿名
3 年 前
返信する  匿名

人間の小ちゃい子と一緒ですよ。
波打ち際に走って行って波から逃げるみたいなw

 匿名
匿名
3 年 前

ドイツに海見たことない人がいるってのは有名じゃないか?
映画のノッキンオンヘブンズドアを知らんか?

 匿名
匿名
3 年 前

私は地平線見たことないな

 匿名
匿名
3 年 前

お前はコゲミンかよw

匿名
匿名
3 年 前

オケアノス……

7
0
あなたの考えが大好きです、コメントしてください。x