文化(海外の反応)海外の反応

日本では普通だけど海外では珍しいこと(ベビーカーに犬・ホットの自販機等)【海外の反応】

言うまでもなく日本は他国と陸続きではない、孤立した島国であります。
その為、世界の流行や起こりがちな事象とは一線を画した反応や変化が起こるケースが多々あります。例えば多くの国で興行収入ナンバーワンの大ヒット洋画を差し置いて、日本ではアニメ映画が首位を独占している、、など。外国人がええっ?と思う事は他にも様々。

今回はそんな日本では普通なんだけど、世界すでは珍しいという海外の人々のつぶやきをリサーチしました。

早速ご紹介していきましょう。

スコットランドのセレクトショップで、女性が乳母車に乗った赤ちゃんを連れているのを見た。中身が犬だと気づいた時には、「子供」を見ないように必死だった。

俺昔、グラスゴーでトロリーカートにグレートデーン(大型犬)を入れて歩いてるばあさんを見たぜ。

*グラスゴー:スコットランド南西部にある都市の名前

↑日本とスコットランドでは当たり前な珍しいことって事だな。

ホットホワイトコーヒーのプルトップ缶製品・横断歩道の変な音が鳴る信号機・スコットランドよりも安いスコッチ・写真みたいに見えるマクドナルド・ビールが飲み放題・めっちゃでかいテレビ・ プロイセン王国の制服や(男子制服の事)船乗りセーラーの制服を着た子供たち。

地元のコンビニまで散歩して、スコッチ系のお酒(キャリーハンドル付きのペットボトルに入っている)を5Lと卵サンドとクーリッシュ(アイス)を買って、3,000円払って更にお釣りをもらいながらぶらぶらしたのが懐かしいわ。

缶入りのホットドリンクってすごいわね。なぜイギリスにはないのかわからない。

公共の場にビール自販機が設置してあること。

子供のアニメにレイプポルノが載ってる・厄介な豆のヨーグルト(納豆)・セブンイレブンがクソじゃない・唾液から作られた酒・便器の上に手洗い場があること。

↑唾液から作られた酒って?

↑口噛み酒と呼ばれてる。唾液を発酵させてる。米をベースにしたアルコール。

*口噛み酒:https://ja.wikipedia.org/wiki/口噛み酒 映画「君の名は」紹介されたことから注目を集めている。

↑確かに尋常じゃないな、キモい。

追加する。古い電話帳みたいに厚いアニメの漫画本・黒い色の歯磨き粉・ハンバーガーバンズの小ささ・耳の綿棒がある・四角いスイカがある・アメリカのどんな味にも負けないキットカットの味・世界で最もおいしいアイスクリームとチョコレートのいくつか

・中古下着の自動販売機・中古アメリカンジーンズの闇市場・大きな通りを横切る名前のない通りや元々名前のない通り・電車の遅延がニュースの見出しになり、線路を運営する幹部に恥をかかせる・ピザにパイナップル?もちろん! イカ墨とカキもそうだけど、3つとも一緒は有り得ないよね?・チップは侮辱に取られる場合アリ。

今ほどじゃないけど、何年も前から月に一度、日曜日に巨大なゴス/ネオパンクの集まりがあって、色んなジャンルの若者の日本人がゴスを着てた。 髪が細い日本人の若者のように髪をスパイクできる人はほとんどいない。

追記:僕は大阪に住んでいて、1984年から1986年まで英語を教えてた。

↑いや、それは大抵お前が聞いたことがあるだけの戯言だからな。
四角いスイカやパンティの自販機とかは、普通にどこにでもあるわけじゃねえよ。極めてレアな存在だからな。

日本のどっかに「たまたまあった」からって、それが普通にあるわけじゃない。アメリカでフライドバターやチ〇ポの形をしたグミが普通に売ってるもんだと思うか?ある事はあるよ?でも、普通に生活してて一度も目にしてないもんだったら、それって[普通」じゃないよ。

↑四角いメロンは高価な果物屋さんに行けば結構あります。普通のスーパーにはほとんど置いていませんが、5000円以上のメロンなら四角いものがわりと近くで手に入ります。

私の経験では、果物はどれもかなり高い!リンゴ4個で5ポンドとか。私は最初の一ヶ月間は便秘になってしまいましたが、それは今まで果物を食べることに慣れていたからです。

私のお気に入りは、横浜のイチゴ祭りに行って、18ポンド相当のイチゴが1個売られているのを見たことです。驚きました。

*1ポンドは現在約141円

大粒の日本産のイチゴ

↑歯磨き粉はただの炭歯磨き粉じゃないの?どこにでも置いてあるし、すごいよね!

どの家にも寿司の急行列車があったらいいなあ。
追記:想像してみて。フレンドリーなネズミがミニチュア急行列車をコントロールしてて、「ご注文ですよ、お客様」って言ってくれるっていう、、、

冬の間は温かい自販機が最高だよね。それかセブンイレブンやローソンに立ち寄って 温かい食べ物を食べるかだよね。

↑今東京に住んでるんだけど、自販機に温かい飲み物があるのを見て、初めてここに来た時、頭が真っ白になったなあ。

傘の鍵があるよね?割とどこでも普通に。

日本では傘がアホみたいに盗まれるんだよ。セブンイレブンとかの外には傘棚があって、帰ってきたら傘がほとんどないんだよね……無作為に傘を持っていくのか知らないけど、そういうこともあるんだよね。

日本にいくお金があれば良かったのにな。

このスレッドはかなり盛り上がり、1万を超える沢山のコメントが付けられています。普段何気なく使っている自販機の温かい飲み物が日本以外では珍しいことなど、言われてみないと気づかないことが沢山ありました。

また世界の皆さんが日本に対して好意的で、とても楽しいスレッドでした。
コロナ禍が落ち着いたら沢山の外国人に観光に戻ってきて欲しいものですね。

参照:https://www.reddit.com/r/BeAmazed/comments/l0egis/unusual_things_that_are_normal_in_japan/

guest
7 Comments
古い
新しい 最も投票された
インラインフィードバック
コメントをすべて表示
 匿名
匿名
3 年 前

有名コンビニの詐欺紛い商品は恥だな

 匿名
匿名
3 年 前

犬をベビーカーに乗せるのは、日本が外国人がそうするのを見て、動物愛護の精神を見習おう、としたからだ。外国人の真似をしたんだよ。

 匿名
匿名
3 年 前
返信する  匿名

なわけねーだろぼけ

匿名
匿名
3 年 前

10000件を越えるコメント?よく話すことあるな。きっと何周も同じ事話してるだろ。

 匿名
匿名
3 年 前

>中古下着の自動販売機
サンキュー毎日新聞

 匿名
匿名
3 年 前

知識を得た子供達の戯れ

7
0
あなたの考えが大好きです、コメントしてください。x